白身魚のフライ 野菜あんかけ 和食器or白いお皿どちらがお好み? & ムスメの宿題報告 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



こんにちは!

さっきお買い物しに行ってきました。
ほとんど100円のものばっかし買ったので
すごいかごいっぱいだったのにものすごい安さ~!

6キロ走った甲斐があったと大満足で帰宅したよ♪






ヒルナンデス見終わったら、おでん作り始めなくちゃ。




さて、昨日の晩ご飯は、半調理品を利用!↑↑↓↓



立杭焼の和食器に盛ったの感じと

シンプルな白いお皿見比べてみてくださいネ!














どうでしょうか~?


和食器は大人用で、白いお皿はムスメ用に盛り付け変えてみました。







白身魚のフライは、昨日お届けされたばかりのシュガーレディーさんのもの。

ちょうど冷凍庫に入りいらなかったので早速使ってしまいました。


そのままでは味気ないので

お野菜あんかけたっぷり添えて。


種を取ったししとうの細切りと、茄子の細切り、細切りスライサーで切った人参を薬味たっぷりの油で炒めて、

中華スープ200ccを加え、醤油・酢・砂糖各大匙1・片栗粉小匙1を混ぜて合わせ酢にしておいて

最後に加え、トロミをつけてできあがり。









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚








おとといムスメ宿題するのにダラダラしちゃって

11時過ぎまでかかってしまいました。


昨日は、おとといしっかりやっていかなかった漢ドのやり直しと通常分の漢ド+計ドが宿題。

7時から始めたのに、全然進まない・・・

とりあえずは、ご飯食べるんだけど、しゃべろうとするから

しゃべってるヒマないで!黙って食べろ!!!

って睨んでそれでもダラダラ食べるから

休むな!

って怒って怒ってやっとご飯終了。


そこからとにかく漢字を書いて書いて

ちょっとでも休もうもんなら

休むんじゃないよ!

って机ドン!ってたたいて。


やっと漢ド終了が、11時半。

そこからシャワーに行かせて、次に計ド。


あまりのある割り算の意味がわかんね~~~!

九九もしっかりできてないムスメ(いまさら~~~~><;)苦戦苦戦。

20問しっかり面倒みながら完成させたのが12時半。

それからとりあえずムスメはおやすみなさ~い。


もうこんな生活ヤダ~~~><;



今日は夜PTAに行くからちゃんとその間に宿題できるのか心配です・・・。

あぁ、私のムスメとは思えないこの感じ、もう、唖然です(@Д@;











ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中

ペタしてね


Android携帯からの投稿