ルクエで 蒸し夏野菜のペンネ レシピ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは。


お昼時になりそうですが、ムスメもまたテレビを見続けるので、いったん終了していただいて

宿題にとりかかってもらっています。

これがなかなか始めるところまでに行き着かない。

暑い暑いの連発で、全然暑くないのに。

暑いと言ってはあっちうろうろこっちうろうろ。

あ~だんだんまた腹が立ってきた。


・・・いかんいかん。

ムスメのことに気が行かないように、私はレシピ記事をアップしなくては!
















オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪


ルクエで 夏野菜のペンネ(3人分)


 ☆材料☆


ズッキーニ 1本

茄子     1個

タマネギ   1/2個

トマト     2個

ペンネ    200g

オリーブオイル 大匙1杯半

すりおろしニンニク 小匙1

イタリアンハーブミックス 3振り

塩コショウ  少々








 ☆作り方☆


①野菜を全て1センチ角に切り、ルクエに入れる。

 トマトは好みの形に切っておく。



オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪













②600Wのレンジで6分チンして、ざっと混ぜ、蓋をして1分蒸らす。


③お湯を沸騰させ、塩(分量外)を入れ、ペンネを表示時間より1分短くゆでる。


④②の蓋をあけ、オリーブオイル大匙1/2を入れ、ざっと混ぜ、イタリアンハーブミックスをしっかり3振り

 ふりかけて、もう一度混ぜる。


⑤③の鍋の湯が鍋底1センチくらい残る程度に湯切りし、

 再び火にかけ、残りのオリーブオイル・すりおろしニンニクを入れて、強火にかけ、1分混ぜ、塩コショウ。


⑥⑤を皿に盛り付け、④とトマトをのせ、好みで粉チーズをかけてできあがり。









スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ








野菜だけのペンネですが、イタリアンハーブミックスが夏野菜の甘さをひきたたせてくれる

おいしい一品になりました。


うちの子たちはこういうの大好き。









ランキングにも参加してみたので、よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中♪











ペタしてね