鴨のロースト 何かのお祝いでもないけれど・・・ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。

年末にお取り寄せしておいた鴨ロース。

旦那さんからそろそろとリクエストされていて

ようやく昨日フリーザーから取り出して

解凍しておきました。


そういうわけで、特に何のお祝いということもないけれど晩御飯は鴨ロースト♪

いつもは我流で焼いて食べていましたが

今回は COCO さんの鴨があまりにもおいしそうだったからレシピメモして作りました。




     オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪


前菜

 生ハムと大根のマリネ

 菊菜と豚肉のオイスターソース炒め

 安納芋とクリチの和え物

 




    オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

菊菜と茹で鶏のパスタ


 昨日茹で鶏を作った汁で、パスタを茹でました。

 パスタそのものに鶏スープが浸み込みます。

 7分ごろ菊菜を少し加え、茹で鶏をカットし加え、コショウで味付け





オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

鴨ロースト 


 この前から決めていた COCOさんレシピの鴨ロースト赤ワイン醤油漬け

 すみません赤ワインでなくて、日本酒で漬け汁作ってしまいました。


 でも今まで食べた鴨ロースよりずとっとずっと美味しい!家族jからも大好評♪

 

 COCOさんの素晴らしい鴨はこちらです → 合格

今日はブルゴーニュの赤と、前菜・パスタ用に白ワインを飲みました♪

あ~美味しかった☆





そろそろ洗濯物を干して寝たいと思います音譜








ではまた明日♪




ペタしてね