つくれぽ 切り昆布としらたきの炒り煮 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは♪


今日は最近の中では温かい一日でしたね(=⌒▽⌒=)


仕事中も気持ちよく過ごせましたよ。


エアコンとかつけなくていい日ってほんとに気持ちがいいです~☆


少し、気持ちのいい日が続くといいですね♪














さてさて、モコ さんの ほっこり♪ 切り昆布としらたきの炒り煮  を作りました ↓↓↓




旬菜おうちBAR オリーブオイル亭



これ、モコさんのブログで見たとき、目が釘付け目


だって、めっちゃおいしそうだったんだも~ん!!!




でも、この前からず~っと作りたいなぁと思いながら作れず・・・なぜかって


しらたきを買い忘れていたからです><


やっと昨日のお休みの日、覚えてて買えたので、早速作ってみました。






これが。。。。


めちゃ 旨ドキドキクラッカー


うちの息子君とふたり、だいぜっさ~んラブラブ!


息子君も後から食べたお父さんにめちゃめちゃススメてましたよ、


これ、旨いで~~~♪」








作り方と、モコさんのオリジナルは モコマンマ  の モコ さんのブログを覗いてみてくださいね → 合格










こんなお惣菜あったら、ゴハンどんどんいけちゃいますよ☆


私は白ワインでしたけど、とってもよく合いました!








ごちそうさまでした^^










そうそう、今朝のお弁当にも入れてました!


ひとつ前の記事に写真載ってま~す(^-^)/






ペタしてね