ぼく コジです




ちかごろ おきにいりの遊びがあるんです


それは
真夜中のごはんがおわったら
虫と遊ぶことです


窓に虫が来て、張り付くんです
灯りがついてるから来るんだそうです 
おかあさんが言ってました


その虫と
窓ガラスごしに遊ぶのが たのしみなんです

晩ごはんの後って
じぶんできめてるから
おおいそぎで食べるんです

ときどき、食べのこして
いそいで窓に走るくらい
たのしみなんです



なのにDASH!


遊びはじめたら
おかあさんが電気を消しちゃうんですえーん
でんきけしちゃったら
虫は来ないんです
ずっと待っても
もう来ないんです
ぼくは もっともっと遊びたいです

ごはんの前に遊べばって
おかあさんは言うけど

ぼくは、さいごのごはんの後って
きめてるんです




でも
おかあさんでんき消して寝ちゃうんです

しばらく待っても
虫が来てくれないから

ぼくも
おかあさんにくっついてねます







今夜こそ
いっぱい遊べるといいなぁ



メインクーンランキング