陶芸教室(??陶芸遊び)で、

ちょっとした、置物づくりをしてきました。

 

まねき猫か、ふくろうか

どちらかを選んで作るということだったので、

母が好きそうなふくろうを選びました。

 

思わず熱中しながら、

一緒にワークショップで生徒さんとして

初めてお会いした方と

先生と私と3人で、

ワイワイ楽しく、作品づくりをしました。

 

3時間、あっという間でした爆笑

 

1か月後に作品を窯で焼いてもらえるそうで、

粘土代も焼成代も無料で、

陶人形の世界では名が知られている先生の窯で

他の作品と一緒に窯の中に入るそう。

 

さて・・・うまく出来上がってくるかな赤ちゃん