パピヨン みゆ&ゆずの仲良しブログ

みゅちゃん2011年9月25日産まれの女の子 ペットショップ出身

ゆずちゃん2013年5月08日産まれの女の子 天使のパピヨン舎出身

NEW !
テーマ:


みゆ&ゆずの手作りに使うお野菜カナヘイハート
ほうれん草、ブロッコリー、トマト、ニンジン、ブロッコリースプラウト、大葉、蓮根、舞茸、えのき

炭水化物はハトムギ。
椎茸パウダー、すりごま、煮干し粉、豆腐、味噌、天然塩、焼き海苔、チーズ、桜海老、えごま。

ハトムギをグツグツにて、柔らかくなったらミキサーで消化しやすい様にどろどろにしますカナヘイハート


ささみを茹でて、

ハトムギ、お野菜、味噌、豆腐を入れて
昔ながらのぶっかけ味噌汁ご飯


お野菜、シーチキン缶、椎茸パウダー、マカロニを混ぜて卵でとじて、胡麻油で焼いてチヂミ風ご飯

大葉についた農薬をハイモアで、とって、

豚肉で巻き、少々の生姜とニンニクで味付けカナヘイハート



鶏のひき肉で、ひじきとしらす、とろろ昆布、後は何入れたか忘れましたショックなうさぎ

ハンバーグ風にして出来上がり♪

全部で4品出来上がり~ラブ

旬じゃあないけど、みゆ&ゆずはさんまが大好きみたいなので、3日前くらいのご飯はさんまをトッピング!

さんま、白身魚、鮭、豚足、ハトムギ、豆苗、トマト、ブロッコリースプラウト、えごま。後は何を入れたか忘れちゃいましたあんぐりうさぎ



左側の塩と海水100%の塩の違いは、左側の塩は科学的な作られた海水とミネラルを含まない塩化ナトリウムの混合で良く言われている摂取し過ぎると高血圧になったり病気になる原因の塩。

右側の海水100%の塩は科学的に作られた物ではないので、健康には良い塩で高血圧になったり、病気になったりはせず、逆に体が元気になりミネラルもきちんと摂取出来ます。
わんちゃんにも、多少のミネラルは必要なので、みゆ&ゆずのご飯にもひとつまみを半分こにして、あげています。

人の体にもわんちゃんの体にもあまり砂糖は必要ないけど、塩は生きる為にはかかせない物で、わんちゃんにも多少のミネラルは必要ですつながる花1カナヘイうさぎつながる花1


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「手作りご飯」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。