yesiiファンサイトファンサイト参加中
穏やかな使い心地のアロマローションで、虫除けとUV対策のできる、

四つ葉ストローラー サスナ アロマローション(日焼け止めローション) 1,575円(税込)

お試しさせていただきました♪



以前使わせていただきとても気に入った除菌ミスト、テアラオと同じメーカーさんですハート


こちらは、沖縄北大東島の『月桃の葉』からつくられたアロマローションなんです。


月桃といえば、少し前に化粧品のネオナチュラルのローションなどに含まれていて、初めて知りました。

月桃についてはよく知らなかったのですが、沖縄では馴染みのある植物で、その葉は昔から食べ物を包むものとして日常的に使われていたそうです。甘くて爽やかな香りながら虫が嫌う香りで、庭などによく植えられているとか。


月桃の花はピンクにふちどられとても綺麗ですハート

そんな月桃の中でも、独自の自然体系が育まれた北大東島の月桃は、葉や花が大きく香りも力強い!背丈が4mにもなるほど成長するのだそう。
『サスナ』にはその北大東島の月桃が使われているんです♪

スプレー式でいつでもシュッと馴染ませられるのがいい♪天然のハーブの香りの中に柑橘系の爽やかな香りが感じられます音譜オーガニック認定の精油が使われていて、レモングラスやユーカリレモン、シトロネラ…これ、虫が嫌がる香りにこよく虫に刺される私としては、人間にはよくて虫が嫌がる香りなんて最高ですわ~笑


それで日焼け止め効果としては『米ぬか』が使われています。米ぬかから抽出したフェルラ酸を使用。フェルラ酸とはポリフェノールの一種で、食品・美容業界でも注目を集めているんですって!

ただしSPF値は6なので、こまめにスプレーすることをおすすめされています。


スプレー式手軽でいいですよー♪
会社の外でよく刺されるので、会社にも持って行ってますらぶ②

全て天然成分でつくられているから、安心して息子にも使ってます。毎日のように公園で遊びたがるから、無防備な息子くんにも虫除けと穏やかなUV対策を☆




今回も素敵な商品を使わせていただきありがとうございましたドキドキ

株式会社エル・エス コーポレーション