トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中

               


トゥヴェールのパウダリーファンデーションを使っています。

トゥヴェールは私にとって初めて使うブランドですが、他の方のブログで見かけて気になっていました。
今回お試しさせていただき本当に嬉しいです♡



四つ葉トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション SPF30 PA++ 2,980円(税込)

このファンデーションは7月にリニューアルしたばかりで、4色カラー展開の中で私が選んだのは、黄みの強い肌におすすめの新色「ベージュオークル」。
イエローベースの私にはぴったりなお色です。

ミネラルファンデーションといえば、ブラシでつけるため粉がとびやすいので、持ち運びには不便ですよね。私もそこに苦手意識を持っていました。でもこちらはプレストタイプなのでそんな心配はいりません。お化粧直しにも使っているので固形タイプで使いやすい♪

アレルギーを起こしやすい重金属類を排除した高純度ミネラルや、コーティングタイプの酸化チタンを採用しているから、肌にもやさしく、さらにシリコーン系のケミカル成分は使っていないので、なんと石けんでオフできちゃうというヾ(o´∀`o)ノ






私の場合、朝の6時頃にはメイクして、オフするのが夜7時頃だから約11時間もメイクしてるんですよね。
それも毎日(つд`)肌への負担も気になるところだけど、ミネラルパウダリーファンデーションは天然素材100%だし、セラミドやヒアルロン酸、アミノ酸などの美容成分がたっぷり配合されているので肌が疲れない!


それとパフにも秘密が!
ふわふわのフロッキー(起毛)面と↓

しっかりつくスポンジ面↓
フロッキー面には肌にやさしく手軽に洗えるという高級タクロンを採用してるんですって♪すごーく気持ちいいですよ好

スポンジ面を使うと、肌にぴたっと密着してカバー力が高い。逆にフロッキー面だとふんわりベールをかけたような仕上がりで私はこちらの方が好きですきらきら!!



もう一つこのファンデの嬉しいところ、それは下地がいらないってことです。使い始めた真夏には、やはりUV下地を使いましたが、雨の日や、お休みでちょこっとだけメイクしたいという日には下地なしで使ってみました。

大体、下地なしとかの簡単メイクだと皮脂崩れが気になったりするけど、これは大丈夫でした!時間がたっても逆にツヤ感が出ていい感じに好

あんまり暑い日には皮脂崩れが少し気になったのだけど、最近涼しいのでますます使いやすいですアゲアゲ↑↑

まだまだこれからの季節も使ってみて、仕上がりが楽しみです♪



ミネラルパウダリーファンデーション