6月末から渋谷で香港レジェンドシネマフェスティバル が開催されます映画

見たいなと思う作品があるのですが見に行ける日の時間が微妙むっ

その前にチケットがとれるかですが。。。

全作品未公開作品で多分今後スクリーンで見ることはないんじゃないかなと思うと無性に見たくなる。


香港映画は韓国映画に比べると未公開作品もたくさんあるだけじゃなく公開も遅い。。。

韓流みたくなんでもかんでもになってしまうのもイヤですがもう少し作品早く公開されるといいな~。

全亜細亜一斉公開の中に何時も日本は含まれずしょぼん

たくさんある未公開作品で私が1番見たいのはこちらの映画です ↓



トニー扮する編集者は恋人ンシンリンと一軒家に引っ越してきます。

その一軒家には死んだ女流作家の霊がさまよっていてンシンリンに乗り移り何時しか

トニーは彼女を愛しているのか霊を愛しているのかわからなくなります。

霊を退治?するために一軒家を燃やしてしまいンシンリンも元に戻り二人の間には

子供が出来病院に赤ちゃんと妻に会いにやってくるのですが最後ブラインド越しに外を

見たトニーに。。。。。驚愕叫び


目で演技できるトニーくん(普段こう呼んでいる)だから最後のシーンの怖さが際立ちました。

10年くらい前に見た作品なのでおおまかなあらすじしか覚えてなくてとてもはしょった説明に

なってしまったけど素晴らしい作品だと思います。

中国語字幕で見たのですがとっても核心にふれてるシーンの字幕が背景も白で読めなくて

一緒に見ていた母と文句たらたらむかっ

是非日本語字幕付で見たい作品の1つです。

今回フェスティバルで公開される作品もちょっと前の作品なのでいつかはこの作品も字幕で見られるかも

なんて淡い期待を抱いておりますが。。。どうでしょうかね。


「超級学校覇王」や「豪門夜宴」が日本語字幕で見られる日は。。。。。こないだろうな~多分。