みなさん、おはよ~ございます♪
今日から、また新たな一週間ですねっ☆
今週末の3連休を楽しみに、お仕事頑張りましょ~^^


ではでは、今日は、火を使わずに作れる、
『バタークリーム』を作ったので、それのご紹介で~~す♪


**FUWA*ふわ*FUWARIN**-バタークリーム

ジャーン!!

(混ぜ合わせた直後なので、ちょっとお見苦しくてスミマセン。。)


これは、植物油(小さじ1)に精油(4滴)を加え、混ぜ混ぜ~♪
保存容器に、シアバター(大さじ1)を入れて、ガラス棒なんかで混ぜ混ぜ~♪
最後に、精油を加えた植物油を、

シアバターの入った容器に入れて、混ぜ合わせて完成です^^
シアバター、とってもしっとりしてて乾燥肌なんかにいいです♡
特にこれからの季節は、目の周りとか,

乾燥しやすい部分に塗ってあげるといいかも(*/∇\*)


*******************************************************************


そして、話は変わって~、
週末、出かけた先での、ちょっとした私のしったかぶり劇場をドーゾ(笑)


色々と遊び周っていて、ちょっと疲れたので

喫茶店で休憩することにした私達。。


゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~


普段、コーヒーとか飲まないけど、
ホットコーヒーをオーダー。
相手は、アイスコーヒー。


同じトレーにコーヒーとアイスコーヒーと
シュガーとクリーム、ガムシロップ、
普通のスプーンに長いスプーン。


まず・・・
喋りながら、長いスプーンを手に取る私。。


『いやいや、yuuちゃんのは、こっちやろ!』
と言われ、短いスプーンを慌てて渡される^^;


( ̄▽ ̄;)!!ガーン  ハズカシィ・・(*pωq*)


そうだよね~、冷静に考えてそうだよね~


それから、また喋りながら、トレーにある容器を取り、
何の疑いもなく、ドボドボとホットコーヒーへ入れる私。


すると、アイスコーヒーを飲んでた相手が、
『ぶっ。』と噴き出し、


『yuuちゃんのはこっちだからね~』とシュガーを渡される。


『うん!』
といかにも知ってるよ!と言わんばかりに返事をする。


そして、そのシュガーもあけて入れようとすると、
『だから~、それ入れたらすごく甘くなるよ?』


『・・・?』


『ガムシロップ入れたの気づいてないの?』


Σ(・ω・ノ)ノえっ!


私・・知ったかぶりして、何の疑いもなく、
アイスコーヒーに入れるはずのガムシロップを
クリームと間違えて、自分のホットコーヒーに入れてしまったんです。゚(゚´ω`゚)゚。


甘~~い  ョチョチ(。・ω・)ノ(ノω`。)ゥゥ...


『ごめんね。。』
と言いながら、自分が使わなかったクリームを相手のに入れようとすると
『入れんちゃ、よかっ!』
と怒られてしまいました~(-´ω`-)シュン


普段飲んでないのがバレバレ~^^;
知ったかぶりせずに、今度からはちゃんと聞こうと思います| 柱 |ヽ(・´_`・。)
って、クリームとシロップを間違うなんて人、私ぐらいだと思いますけどね。。