自分原因説?! | メテブロ

メテブロ

日々、思ったことや、感じたこと、行動したことなど伝えたいこと〜独り言まで書いていきます。

ハンドメイド、料理、美容、健康、大好きなFTISLANDのこととが中心になると思います(◍•ᴗ•◍)

ブログ内における意見などはあくまで個人的なものになります。

photo:01


もっと100%自分原因説
という本をいただきました。
100%自分原因説とは、
「この世の中に起こっていることすべては、自分の過去の思考から成り立っている」とのようです。

と言っても、正直前作を読んでいない私は❓❓❓です^^;

おさらいとして、少し載せてくれてあるのですが、イマイチ思考が現実化する仕組みを理解できなかったので、前作を読んでから読み直して、ハッピーを引き寄せるワークを実践してみたいと思います^^

あと、印象に残ったのが、

『潜在意識は、一人称でしか物事を考えられない。誰かに対し失敗すればいい!と思っても、潜在意識は他者を認識できないから「失敗すればいい」だけを現実化させ、結局、自分が失敗するようにベクトルが向く』

です。ってなんだか難しい感じがしますが、とりあえず誰かに対しマイナス感情をもったら、結局自分に返ってきて自分にマイナスに働いてくんぢゃ…と私はかなり緩くですが解釈しました^^;合ってるのかな?

まぁ、頭の片隅に置いといて、人に対するマイナス感情をなるべくもってしまわないようにストッパーになればと^^;

とりあえず、前作を読んでみなくては^^;
パブラボファンサイト参加中