J1第13節について | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

今節を終えると来月中旬までJ1はお休みになります。

そんな中断前のJ1第13節を終えての順位表です。


2012年シーズン順位表

※(数字)は勝ち点、±は得失点差

1.仙台(27)+15
2.広島(25)+11
3.磐田(24)+13
4.清水(23)+4
5.浦和(22)+4
6.F東京(22)+2
7.川崎F(22)0
8.鳥栖(20)+4
9.横浜FM(18)+2
10.鹿島(17)+3
11.C大阪(17)+1
12.柏(17)0
13.名古屋(17)-2
14.神戸(15)-5
15.大宮(15)-11
16.G大阪(9)-10
17.新潟(9)-12
18.札幌(4)-19

☆名古屋、柏、FC東京、G大阪は1試合未消化。


しかしグランパスは勝てませんねぇ。

最近は順位表を見てもため息ばかりですよ。



で、先週金曜日に発表された、レイソルFW北嶋のロアッソ熊本へのレンタル移籍。

移籍前最後のホームゲームは、北嶋を送り出すための暖かい雰囲気に包まれたそうです。


サポーターがゴール裏に出した北嶋の背番号9の文字。

そしてチームメートは背番号9のTシャツを来て送り出しました。


北嶋はレイソルの象徴。

34歳となった今シーズンは、ベンチ入りもままならない時期が続いていたけれど、移籍には相当迷うものがあったかと思う。


でも、北嶋だってプロ。

恩師のいるロアッソ熊本で、北嶋の経験を活かして欲しいし、若いチームに還元させて欲しい。


彼の盟友、GK南雄太もいるしね。



赤いユニフォームかぁ。

正直なところ想像できないけれど、すぐに見慣れるのかな。


太陽王子の火の国での挑戦。


彼ならやってくれるでしょ。



iPhoneからの投稿