ビーブ心臓専門の病院を
受診してきました

メンバー全員で向かいました

長距離の移動
ビーブはお利口にキャリーで
過ごしてくれました




病院では
血液検査
心電図
エコー検査
全て詳しく検査して下さいました


検査結果待ち40分
心配で私達の心臓もドキドキでした


その後主治医の先生から説明があり

病名は
「肺動脈弁狭窄症(異形成)」
との事でした




聴診でも心雑音ありで
収縮期
拡張期
両方の往復雑音だそうです

肺動脈の弁のあたりが
狭くなっていて
狭窄後部が拡張しています


肺動脈弁逆流  重度

X線
右心拡大
肺動領域突出




正常な心臓は細長く
ビーブの心臓は少し膨らんでいます




血液検査は異常なし
フィラリアも陰性でした


このまま何もしないでいれば
3年ぐらいしか生きる事が出来ない
そうです


弁の手術をしても逆流が
大きくなる可能性もあるので

手術はしてもしなくても
薬を飲んで穏やかに毎日を
過ごせば

最長10年ぐらいは生きる事が
できるのでは  
との事でした


ビーブー
(T^T)

普通の仔よりは少し寿命は
短いかもしれません

でも…あのまま治療もしてもらえず繁殖に使われていたかもわからない

事を思えば

早めに治療を開始する事が
出来て良かったと思います

僕 頑張って来たよにこ

早速夜からお薬を飲みました




ヴィーヴル(生きる)
名前の通り
力強く生きるんだよグー






心臓疾患などに負けないで
ビーブ君頑張ります


どうか皆様
ビーブを応援してやって下さいね


預かりママも精一杯頑張ろうと思います