今年も、開幕ですね

ボートフィッシング🎣  今回はホームの浜から

1人で出船   寂しいなぁ

到着したら、やはり誰もいない

準備をしてるとトレーラブルボートの方が

2組  各2名来られたけど、準備が早いなぁ

{6AC213CE-475C-4DB7-BF4E-D852806F1800}
{C076E4C5-1201-46DA-97B1-D3CF90251C71}

エボシ320の準備を済ませて

海の神様に安全祈願です
{00CAB311-0F00-437F-AE69-AD5B06F8A7C4}

予報では、昼前から風速7メートルの予報

テーマは、1️⃣ エボシの使い方  スパンカーなど

2️⃣今後の艤装のポイント確認

3️⃣NEWアイテムの入魂と操作方法の修得

では出発ニヤニヤ

先週  船外機を整備してたのにナカナカ

エンジン掛からず滝汗隣りの漁船エリアに

流されるも無事出発

海の上は気持ちいいですね  手前船頭だからの

自由さに改めて感激

まず沖堤をこえてから  海流と風向きの確認

朝一は沖出しの風で潮は、やや北西に流される

知り合いがいないから、沖出しの風は

1番注意しなければいけませんね

スパンカーを揚げでみる

ほぉびっくり  ちゃんと風に向かって

船が立ちますね   エボシのスパンカーは

大きくはないですが充分です

庄内浜には、風避けの山や湾がないので

有ればかなりの戦力になりますね

スパンカー無し  3.3キロで流されてたのが

1.6〜1.8キロで流されるびっくりタイラバメインの

僕にとっては大違いです 

さらに船外機をアイドリング程度の回転数で

ギアを入れるとポーン   ん〜使いこなせれば

使いこなせたら、、ニヒヒ

シーズンオフの間にシマラーになったようで
{26CC9699-5C82-4AB2-8B06-0A6425988900}

{8B2920C7-32B4-4870-B9F7-7EA1099D109D}

シマノ  エンゲツpremium買っちゃいました

ユーチューブで見た  フォールで喰わせる

このコピーにやられましたね

ベイト反応が まっーたくない中  タイラバです

40ラインで着底前に   食い上げのアタリ

カウンターがあるからわかりました

{617E4914-3003-4AFE-B3D3-1E82681CD50B}

{F423C027-12BA-43FD-9951-F8F234D4D6BB}

50弱位のヒラメルンルン

エンゲツpremiumと スミスのフィッシュグリップ

に入魂完了   今年初の釣果です

この魚も、マグレ  偶然  奇跡  でした

後は、55ラインまで あっちこっち

小移動繰り返しましたが   アタリもなく

風も強くなった為   11時に浜に戻りました

あとはゆっくり片付けして

麺活です   写メだけで
{923826E6-C455-413D-91EA-9263ADEBE4E9}

{2880CA0E-AD5A-43FE-8E21-D4F72D52E83F}

{85A17E33-89F7-40D6-BD1B-DFD9B10C5BBE}

鶴岡市  麺屋 いたがき
得入り醤油らぁめん  特盛+20円

美味かったデレデレ

帰宅途中に   今年初のヒラメをプロに

捌いてもらいました
{D8252FFC-2ECB-49BF-837F-AF93CE2ECE80}

ヒラメの刺身   美味かったなぁ