【レポ】6月ワンディレッスン 何通りでもスタイルが変わるカタチは自分でわくわくしながら作れる♬ | オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

こんばんは^^

大人女性が心ときめくエレガントなデザイン

天然石アクセサリー教室マミイの 古谷麻美子です。

 

 

水曜はワンディレッスンでした♬

 

今月6月はこちらのエメラルドグリーンがきれいな大人ネックレス♪

を作っていきますよー!

 

見本作品を見ながら、今回の課題のポイントやコツをお話。

キットの内容を確認にしながらの作業。

 

ご参加者さんも写真を撮りながら進めていきます。

 

どこから作っていくと効率いいのかをお伝えしています。

 

私のアクセサリーは基本的に、細かい物を作ってから全体をくみ上げていくというイメージです。

例えば、イヤリング/ピアスなら下から上へと作っていき、最後に全部を組み合わせる、そんな工程です。

 

このネックレスも下から(細かいパーツ)から作っていきました。

 

エメラルドグリーンのビーズをつないでいるところ。

今回は9ピンを20本使っていますよー^^

 

作って、写真を撮ってを繰り返すご参加者さん。

きっとこの作る工程も興味があるのだとお察しします^^

 

時間と共に出来上がってくるのが楽しいですよね♪

 

9ピン2重留めしたものが2本できました。

これが両サイドのネックレスになる部分です。

 

こういう過程を経て、出来上がり!完成でーす(ノ´▽`)ノ

 

 

このネックレスは3通りに変化するのでその変わる様もレクチャーしました。

実際にブログで写真でみるのと目の前で見るのとではまた違うようです。いろいろと変わる大人ネックレスに感激されていたようでした^^

 

シンプルな工程ながらいろいろとアレンジが利くのがお得感もあっていいですよね^^

 

ぜひ、作る楽しさをお楽しみくださいね^^

ネックレスの着画像もいただきました。またご紹介します!

 

 

アクセサリーキットは残1点となりました。また、もし対面で体験したいという方がいらっしゃればお問い合わせくださいね^^