ブログを毎日書いて、アクセサリーを仕事にする理由 | オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

こんばんは^^

大人女性が心ときめくエレガントなデザイン

天然石アクセサリー教室マミイの 古谷麻美子です。

 

私のアクセサリーの活動について深く語ったことはなかったかもしれません。

日々あちこちに散りばめてはいるのですが^^

 

改めて、書いてみようと思います。

私はもともと手先が器用でした。

モノを作ることが好きだったのですね。

 

このモノっていうのは個体や立体物を作る、というだけでなく空間を作ったり、プライベートでの飲み会食事会の場の流れを作ったり。

オシャレの組み合わせを考えてコーディネイトを作る、その日を作るというような事が好きだったのです。

 

幼少の時は結構おてんば娘で、

野山を駆け巡っていた活発な女の子。

 

思春期からいろいろな環境が重なって、

自分を抑え控えめでおとなしくなってしまったのですね。

 

心のどこかで自分の抑えている部分を出したいな、と思っていたと思います。

何かしたい、とは10代20代の頃からずっと言っていてそれがなんなのかも自分ではわかっていなくて。

もどかしく時間は過ぎていくばかり・・・。

 

でも、考えていることや世界観を発信したいなと思っていたんです。

 

 

で、そのころ出会ったのがブログ。

そして、外見を彩ること。(自分流にオシャレすること)

 

当時は話すより心の内側を自分の文字で書くというのがしっくりきていて、楽しくて書くのが好きだったのです。

はじめは書いて自分の気持ちを発散する感じだったと思います。

 

自分の感情は書いて表現する、そんな感覚に近かったと思います。

 

自分を抑え、おとなしい控えめな人という印象だったから、

うまく思っていることを言葉に表すことができない・・・でもこの気持ちや感じている事、熱い思いは伝えたい、そんなふうに思っていたこともたくさんありました。

 

いつからか、自分のために書いていたものが、楽しくなっていて、気持ちや思いを伝えるものから、ワイフワークになり1日1回は更新するようになりました。

 

書くことで気持ちや思いって整理する事ができるんです。

 

そして前向きで明るい言葉を発すれば発するほど自分自身の気持ちもどんどんと変化していくんです。

 

私はおとなしく控えめな、それでいて天然ボケの印象の自分を解放して、自分を変えたかったし変わりたかった。

 

人に流されて何かをやらされてる感覚じゃなくて、自らの意思でやる自分になりたかった。

 

やりたいことを素直に自由にやれる自分になりたかったのです。

 

若い時からずっと。

 

そのためには発信したかったんです。

発信する必要があるとも思っていました。

 

手先が器用であることもあって、

アクセサリーを作る事で、

文章を書いて発信することで、

私は私でいられたのだと思います。

 

 

でも今はおとなしくて控えめはどこへやら。

 

1人のハンドメイドアクセサリー作家からスタートし、

委託販売から、オンラインショップをやり、

ワークショップをやり、連続講座のお教室をやる。

そして、大手カルチャーセンターでの講座開講。

 

まさか自分自身もこんなことになるとは思いませんでした。

 

ちょっとハンドメイドアクセサリー作家として活動出来たらいいな~、くらいの気持ちでした。

 

熱を持って自分の気持ちを伝える、

そしてそれが凄く楽しくて毎日の楽しみに変わりました。

それが見ている方に伝わっているのかもしれません。

 

ブログを書いていて、人生って本当に変わるんです。

 

私が私であるために。

 

そんな思いを多くの方に伝えたいし、

アクセサリーの楽しみも伝えたい。

 

人生を豊かに過ごすしていく時間でありたい。

そう思っています。

 

自己紹介はこちらからどうぞご覧くださいね^^

 

 

 

●6月7月8月スケジュール

 

6/10 終了しました!ありがとうございました!

【参加者募集中】池袋コミュティ・カレッジ様で体験レッスンします

 

6/17【残りわずかとなりました】

ワンディレッスン&アクセサリーキット

 

6/18

アクセサリーを楽しくお披露目&交流会

6月7月

アクセサリーパーツ同行ショッピング

7/2
アクセサリー勉強会

7/8、12
ワンデイレッスン&キット


7月/下旬 【準備中】

アクセサリー体験会+お茶会

 

8月/初旬、下旬 【準備中】
アクセサリー体験会+お茶会

8/8、19
ワンディレッスン&アクセサリーキット

 

IMG_20170417_202450292.jpg

 

 

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石 東京都内 メガネ留め アクセサリー技術 天然石アクセサリー教室  初心者 経験者 マンツーマン 予約制 新宿区 中央区 新宿 銀座