【美容&健康】積極的に取り入れて調子がいいもの やがて命となる調味料 | オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

※写真はイメージ

 

 

こんばんは^^

 

美容&健康に気を付けています。

今は健康の方が比重は大きいですね^^

 

今をいかに健康に過ごせるか、そこが大切だと考えています。

健康は心もカラダも作りますからネ♪

 

健康法も美容法も情報がたくさんありますが、私はもう至ってシンプル。続くことしか続けないタイプです。

 

今回はやがて命となる調味料について書いてみます。

食は日ごろ本当に大切だと感じているので、できるだけ良いものをと思っています。

 

自分が口にするものが体を作って、細胞だとか遺伝子だとかに影響を与えると思っているので、できるだけ気を付けるようにしています。

 

その中でも今回は調味料。

シンプルに味を決めるものですが、そこが大事。

特にこだわっているものです。

 

 

●オリーブオイル

 

油は主にこれです。

サラダ油は基本使いません。

エキストラバージンオリーブオイルを使うようにしています。

 

懐が潤っている時には少々お高めのいいオリーブオイルを使うようにしています。

 

加熱する時や、サラダ用、パンにつけたり。

ハーゲンダッツのバニラを食べる時にたまに垂らすときもあります。

 

太りません。

カラダが全体的に潤います。

そして、お通じもするんとよくなります。

 

 

●ごま油

 

オリーブオイルの次によく使うのがごま油。

 

冷ややっこにごま油+塩で食べるとか。

加熱でもそのままでも食します。

風味も一緒に楽しんでます。

 

これも懐が潤っていれば、少々良い物を買ったりすることも。

 

 

●食塩

 

小さいパックに入ったものを使ってます。

こだわりのどこどこ産の海水からできた食塩、みたいなのを。

ちょっとしっとりした国産の食塩です。

 

大袋に入ったさらさらした食塩は使いません。

 

 

●ビネガー

 

なんで横文字にしたのかわかりませんが、まぁお酢です。

1人分なのでちょうどよい使いきりのサイズがたいてい外国産のものだったりします。ホワイトビネガーとか。

 

米酢よりコクが出ると思います。

サラダにかけたり、炒め物の隠し味として。

 

 

逆にここ最近使わないもの。

 

●マヨネーズ

 

●市販のドレッシング

 

●瓶詰ジャム、マーガリン、バター

 

一人暮らしは食べきれないので使わなくなったということもあるのですが。

ドレッシングはオリーブオイルと食塩とビネガーで作ってオリジナルフレンチドレッシングにしちゃいます。

 

 

今思いつくのはこんな感じですね。

本当に至ってシンプルです。

だからスーパーでの買い物も楽です^^

 

 

 

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石 東京都内 メガネ留め アクセサリー技術 天然石アクセサリー教室  初心者 経験者 マンツーマン 予約制 新宿区 中央区 新宿 銀座