私が止めて良かったこと 行動&美容健康 | 女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方(日本株) 自分と周りを豊かに

女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方(日本株) 自分と周りを豊かに

女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方【日本株】

止めて良かったこと、あるんですよ。
さすがにすべてを100%なんて限られた時間の中で無理だと思うのです。

 

興味のない事はおのずと手が離れていくものですね。

 

IMG_20170427_031559079.jpg

 

私が止めてよかったことをまとめました。

 

【行動】
●テレビを観る事を止めました。

 

夕方まで観ない事にしています。
というか時間を決めました。その間はJazzやボサノバを流してます。


さすがに音が無くなると寂しくもなるので
テレビ好きなところもあるので22時以降は良しとしています。

観るチャンネルも決まってる。

 

 

●マイナスな言葉を使う事。

 

これはメルマガにも書いたのですけど、

自分の世界は自分が発した言葉で出来ていると知ったら尚更止めようと改めて思いました。

 

自分自身の良い事だけに気持ちを向けていけばいいのです。

疲れて愚痴っぽくなったときは「~そうはいっても今ある全てに感謝してる(^^♪」と最後に付け足して話題を変えるようにしています。

 


【健康・美容】
●インスタントラーメンやコンビニ食

 

自炊が多いですね。

インスタントラーメンはもうほぼ食べていません。

理由は体質が変わったのか食べると具合が悪くなるからです。

人工的な匂いとクチの中に残る化学的な味がどうも苦手です。

 

どうしても疲れている時はコンビニに頼ることもあるけど基本は自炊です。

心からホッとするからです^^

 

 

●スナック菓子や清涼飲料水

 

実はこれ、幼い時に早々に止めています。

飲み物は至ってシンプルでお茶類、コーヒー、ミネラルウォーターで摂ってます。

時々は野菜ジュースを飲んだりします。牛乳は毎日。

 

炭酸が飲みたい事もめったにないので、もし炭酸が飲みたい時はガス入りのミネラルウォーターにしています。

一時期、ペットボトルのたくさん出てましたがここ最近一気に減りましたね^^;

 

 

体質が冷え性なので、家にいる時は基本は常温で、

あるいは温めて飲むようにしています。

外に出たときも温かい飲み物を頼みます。

 

あと、間食については基本的にダラダラ食いはしないのですが。

小腹がすくときは、チョコレートやチーズ、あとナッツを食べています。

 

ただ、食べる量を決めておかないといつの間にか一袋空けてた!ということになりかねないので注意しているところです。

 

でも、きちきちやるのも辛いので食べたい時はどーんと食べます。

おいしかった!で締めるので罪悪感は残りません。

 

他、たまにカフェでおいしいケーキやフルーツタルトにするとか、デパ地下でおいしいケーキを買ってくるとか。

そんなふうにしています。

 

 

●たくさんの化粧品を使うこと

 

肌の調子が悪くなることがあまりないのです。

つねに一定を保っているというか。

生理がやってくる時くらいかな、こめかみに吹き出物が出るか出ないかくらい。

 

もうネ、好きな物や使う物は決まっているし、シンプルケアです。

それを毎日せっせとコツコツと続けているだけ。

 

洗顔、保水と保湿。

 

これに勝るものはないんじゃなかろうか。

基本中の基本しかしていません。

 

メイクも目元、クチ元をポイントに。

おしろい、のシンプルなメーク。

隠すところもほとんどありません。

 

どういう訳か若い時よりも今の方が潤っている気がします。

きっと心の持ちようかな、と私は自己分析。

 

お陰でダイエットとは無縁。

風邪をひくこともほとんどなく、病院通いも7~8年ありません。

 

心、カラダはやはりつながってますね。

 

まだまだあると思いますが、ひとまずはこのあたりで。

 

 

 

 

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石 東京都内 メガネ留め アクセサリー技術 天然石アクセサリー教室  初心者 経験者 マンツーマン 予約制 新宿区 中央区 新宿 銀座