★ 水晶・クリスタルクォーツ | オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

m'amieアクセサリーでよく使っている天然石をご紹介しています。











【 水晶・クォーツ 】



純粋と浄化を象徴する万能パワーストーン











● 天然石の意味・効果 ●






太古の昔から、広く世界中の人々に装飾品や通貨として親しまれてきたクォーツ。

普段の生活にはもちろん、大切な祈祷や儀式など神聖な場所でも用いられ、あるいは病気治療の際にも用いられたと伝えられています。




水晶のパワーは、『調和・統合・強化』。

そして非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られています。

石はもちろん、すべてのものに対しての調和を生み出し、それらをうまく統合させ、よりいっそう強力なパワーを発揮させるように導いてくれるのです。




そして、優れた浄化作用により、他のパワーストーンが吸収したマイナスエネルギーやさまざまな波動を、もとのクリーンな状態に戻してくれます。

そういった石の浄化には、クラスターを活用すると良いでしょう。


完全に透明なクリスタルは、目標や前に進むべき道をより明確にし、夢の実現をサポートしてくれるといわれています。

また、クォーツは心身の活性化や潜在能力の開花、直観力や想像力の強化などにも力を貸してくれます。


まさに、パワーストーンのなかでも特に、万能的な存在としても過言ではないでしょう。

同じクォーツでも、その形状やインクルージョンによってパワーが違います。















● 天然石の言い伝え ●







古代から人々の手によりビーズや装飾品として加工され、利用されてきたクォーツは、最も親しみやすくポピュラーな石といえるでしょう。

別名を『クリスタル』。この語源は、"透きとおる氷"という意味の"クリスタロス"に由来するといわれます。


また、クリスタルは和名を『水晶』と呼ぶ、日本を代表する国石でもあります。

さらに古くは『水精』と呼び、精霊が宿る石とされ、霊石として神聖な儀式などに用いられていたと伝えられています。

現在でも、その素晴らしい浄化作用から、他の石の浄化や石同士の調和目的にも利用されるなど、パワーストーンのなかでも特に万能的な存在として知られています。










● 天然石の特徴 ●







生命力を活性化させ、細胞の再生力ともに免疫力を高め、体内に蓄積された毒素を排除するといわれています。
















今できることを一歩ずつ

lots of LOVE



まみこ


********************************







●毎日使いたい気軽なアクセサリーは


●自分でも作れる!大人の工作気分が楽しいワークショップ♪


●とびきりのハッピーに特別な気持ちをそえて♪


●ウェディングプレゼントにもおすすめ!


●人間味あふれる日々のつぶやきが楽しめます(笑)


●ゆるやか~につながっているのは





ご注文・お問い合わせは以下よりお願いいたします。

※お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

メッセ


問い合フォーム




********************************











よろしくお願いします。いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ