蒸し暑く☀ ちょっと夏バテ気味だった昨日はパンを仕込む元気が無かっので😅



今朝は久しぶりにパンケーキを作ってみました😋💕


わが家はホットケーキミックスを使いません✨☝ それでも十分に美味しいパンケーキが作れます😁

定番のレシピがいくつかある中で😌 今朝は強力粉で作るふんわりパンケーキにしましたっ😜🎵



強力粉➕卵➕牛乳➕砂糖➕ベーキングパウダーの生地をホットプレートで焼きます🙌⤴







余熱し過ぎて😅 ちょっと焦げてしまったのはごめんね😰😥😣





300㌘の強力粉で作ったけど😏(写真の2倍は作れたんですっ🙆) 子ども達に大好評で✨💕  もう朝食で無くなりました👀😲


本当に子ども達の食欲にはびっくりさせられるけど
💦❕ 蒸し暑い中、食欲あるのは元気な証拠💜💛💚💙  嬉しい限りですっ✌


昨夜のデザートにと作ったチョコ蒸しパンも🍫






食後と言うのにあっという間に完食🍴😋



さてさて今日は午前中にピアノ教室🎹🎼、午後にサッカー⚽で、私は初当番👩👕


今日も蒸し暑くなるけど子ども達と一緒に頑張ります💪❗❕❗