今年もこの季節がやってきましたアゲアゲ




もう7回目のアップになります。



息子のホワイトデーキラキラ




保育園時代からホワイトデーは手作りなのですが

手先や指先を使ってほしい

いろんなことを経験してほしい



などという思いもあり始めました


そして、去年やっと息子は

ホワイトデーって買うことができるんだね、ということを知ったようです(笑)




さてさて、今年は『ちんすこう』にしましたぺこ




材料を量ります。





なにげに力加減が必要とされます。
昔なら袋ごと粉々になっていたかもしれませんが成長してます。
はみ出ていません!!



ふるいにかけます。

これもちょっとした力加減が必要です。


これははみ出てしまいました(笑)




そのあと混ぜて一口大に並べてオーブンで焼きます。



その間に私は

口を出したくなり、手を出したくなりましたが、そこは我慢汗

息子から聞かれない限りは助けは出しませんでした。


きっとこれは、私の成長でもあるのだと思います。
昔は隣でべったりついていて、逆にそれがもめる原因にもなっていたのですが、今はもう、大丈夫だから!あっちに行ってなよ!と…涙




できあがりはこちらご飯



実は、黒糖で作ったのですがちょっと焦げてしまい、三温糖でやってみたら成功しましたぺこ


昔なら予期せぬ出来事にパニックになっていただろう息子も、もう一回やろうか!と、気持ちの切り替えもうまくなってきていました。








みんなの分をラッピングして、部活の先生にも用意して、月曜に渡したそうです。


みんなとても喜んでくれたそうで、嬉しそうに話す息子がとてもかわいかったですにこハート