レッドのボーダーコリー、アリスが我が家にやって来てからは、生活が一変。

早寝、早起き、散歩、アリス中心の毎日・・・   これはアリスとのワン・ライフを綴った日記です。 PASSEL、Amazon や Yahoo shop でもアリスが待ってま~ス。
$ウィズ アリス $ウィズ アリス $ウィズ アリス-ameblo-2


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-05 20:45:30

秋は生け花でしょう

テーマ:ブログ
の夜長にはヤッパ生け花でしょう。
思い起こせば数十年前でございます。
生け花のいの字も知らずに・・初めての生け花。
その花の写真がナント
某小笠原流の大きな広告ポスターに
採用されてしまったのです。
世の中こんなモノなのか・・・・
はたまた天才かと自分を評価してしまい
気持ちはすっかり
天狗

その後、興味もなく忘れて去っていましたが
この秋
二度目の生け花に挑戦しました。
それがコレ

生け花2

言の葉がちりばめられた紫の帯
強靭な構図の背景に
やや丸みをおび始めた上弦の月
月が満ちていく宇宙の無常と
力強く生きづく生命を
表現させて頂きました。

家元と呼んでもらってもエエヨ
秋の夜は長い・・・













AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-16 12:04:28

個人輸入の薦め

テーマ:ブログ
お馴染みのフロントラインとフェラリア薬剤だけど、個人輸入したもの。最初は届くかな~と
心配だったけれど、意外と手続きも簡単で安価、消費税も無しでハマル。

DRUG-2


リスの場合はフロントラインプラスの大型犬用(5498円)を購入して1本を2回に分けて使用。
写真にある様なガラスの小ビンに保存。6回分が12回分に、これがお得ナンダ。

FRONT LINE


チュアブル3
ェラリアの薬剤はメディアルのハートガード大型犬用(3600円)。大型犬用は45.3Kg基準なのでアリスには錠剤の3分の1が適量。すると1回分が200円なので、年間を通して与えて体内の犬糸状虫や線虫を退治している。だから投与前の血液検査も不要。価格は薬品メーカーによって2700円からでも買える。しかも輸入送料込みの驚き。個人輸入やってみる価値あり・・


いでに知り合いのドッグトレーナーの話し。1歳未満やパピーの雌犬の避妊オペは確かに取り除いたパーツは病気になり得ないけれど、その後、成長の過程で発生する他の内蔵疾患やガンになる確率が圧倒的に高くなっている統計が出ている。 オペ前にどこまで獣医が飼主に説明しているだろうか。 確かに動物病院の営業的には2度オイシイ構造になっているように思えないこともない。  フェラリアになった犬ってあまり聞いたことが無いけれど、脅迫観念を植え付けられて高価な薬剤を買わされていないかな?  飼い主が確かな知識と判断で愛犬を守ってあげることも大切・・・









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-07-30 15:22:12

スイカパン作ったヨ。

テーマ:ブログ
 
         暑 中 お 見 舞
スイカー1

久々のアリスの登場で~ス。日々の暑さに耐えながら、今回はスイカパン作りに挑戦しました。メロンパンじゃないヨ




スイカー2

パン作り開始、強力粉+イースト+タマゴなんかで練り上げます。いつもながら、力が入ります。フ~ 

スイカー3
            パン生地を食紅でスイカ色に染めて、種はレーズンで。

スイカー5

    表皮のグリーンとホワイトを重ねました、ビンのローラーでゴロゴロ

スイカー6







丸く包み込んで、オーブンで焼くこと20分。 チ~ン!


ア、焼き上がりをカットです、スイカの色に感涙!
スイカー8












スイカー9



  アリスに試食をお願いしました。どう? ちよっと警戒気味のアリス・・・

スイカー10
臭いでも嗅いで見るか・・・クンクンクン

スイカー11

ブリ

スイカー12

一気に食らいついて食べちゃいました。PIZZA-LAピザなんかニャ負けてない    この夏の偽装食品製作、大成功でした!? 
今年の真夏はこれからダ・・・・ 








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-09-20 10:25:33

LUNATIC

テーマ:ブログ


9月19日は昨年、一昨年に続いて中秋の名月は満月だった。

次の天体ショウは8年後の2021年になってしまう。

やっぱり記念写真でしょう・・・と言うわけで、わが家の屋上で撮影。


ウィズ アリス-MOON


月は満汐や珊瑚の産卵に影響するのはもちろん

人間にも変化をもたらして時には攻撃的で不安定にもしてしまう。


LUNATICは満月が影響した狂気の形容詞だ

銀座での最初の僕の写真展のタイトルは

LUNATIC MANHATTAN 

どの写真にも、何処かにMOONが必ず写っている

ニューヨークの夜景だった。


満月の夜には、全身に毛が覆いかぶさり

犬歯が伸びて、月に吠えてしまうのは私だけでしょうか・・・?


そばで、アリスもダヨって言ってます。


ウィズ アリス-ALICE MOON A












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-09-08 10:10:47

ゴーヤな夏

テーマ:ブログ

っぱりコレでしょう。

このゴーヤに挑戦。


ウィズ アリス-1

初めてのゴーヤ栽培。 グリーンカーテン程の密度は

無いけれど、グングン伸びて実も付いた。


ウィズ アリス-5

こんな黄色の花に小さな実。

ウィズ アリス-4

    
                        ボトンと落ないかと心配になる。


ウィズ アリス-3


                        そのまま放置して置いたら、黄変して弾けて、真っ赤

                        な種が飛び出した。ゴーヤのこんな姿を見てビックリ。

                        早速、種子を鉢に植えてみたら5日ほどで新しい芽

                        を吹いた、恐るべしゴーヤ・パワー。                                 

  
ウィズ アリス-6

ゴーヤは甘く煮込むと苦味も軽減

されて美味しく戴けた。

佃煮もお薦めダヨ・・・

       






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。