こんにちはパンダ

社団法人日本セルフリフティング協会認定顔ダンス講師

セルフリフティング・インストラクター

三上えり ですクローバー

 

前回UPした記事↓についてご質問をいただきました

低体温じゃないですか?[1]

低体温じゃないですか[2]

 

質問1 オロマオイルは希釈して足裏に塗っていますか?肌に直接は良くないと聞きましたが

質問2 ミネラルが低体温にいいのは何故ですか?

 

まず質問1について

アロマオイルという名前は広い意味で使われています

店頭やインターネットなどで買えるものは、肌に直接つけたりましてや飲んだりはできませんのでくれぐれもお気を付けくださいね。
私が使っているのはドテラ社のエッセンシャルオイル(精油)と言われる高純度のものなのでオイルの種類によっては希釈せずに使用することもできますし、飲むこともできます。
ちなみに足裏に塗るペパーミントとオレンジは原液で塗布しています。

 

そして質問2について

なぜ、ミネラルを摂ることで体温が上がったのか?
それは、摂取した食べ物を体内で熱やエネルギーに変える際に、ミネラルやビタミンが必要だからです。
ミネラルやビタミンが不足していると熱やエネルギーをうまく作ることができません
結果、低体温を招きやすいということになります。

(具体的には亜鉛・セレン・鉄・マグネシウムといったミネラルやビタミンB1・B2などのビタミンが必要なそうですよ)


これはあくまでも私の場合ですが、

※エッセンシャルオイル(精油)を使うことやヨガ(呼吸法)で自律神経を整える

※体内で熱やエネルギーを作るために不足していたミネラルを補う

この2つで低体温が改善したのだと思いますルンルン

 

 

私の体験がどなたかのお役に立ったらとても嬉しいですキラキラ

 

今日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

宝石赤5月開催のレッスン(クリックすると詳細にとびます)

5/28(日) 顔ダンス認定講座 老け顔改善!第一印象の顔を若くするレッスン(盛岡市アイーナ)

 

宝石赤6月開催のレッスン(クリックすると詳細にとびます)

6/25(日) 顔ダンス認定講座 ブルドック顔改善!美フェイスライン対応レッスン(盛岡市アイーナ

 

7月以降のレッスンも決まりました!

7/7(金) 19:00~ たるみ改善!顔ダンス1DAYレッスン

7/23(日) 10:00~ たるみ改善!顔ダンス1DAYレッスン

8/11(金)祝日 13:30~ ブルドック顔改善!美フェイスライン対応レッスン

8/11(金)祝日 15:30~ たるみ改善!顔ダンスショートレッスン

 

 

 

表情筋トレーニング「顔ダンス」のご質問

レッスン内容・開催地・開催場所の問い合わせ

プライベートレッスン、グループレッスンのご希望

三上えりへのご質問やメッセージ

↓こちらからどうぞ

お問い合わせフォーム

 

よろしければこちらもご覧くださいラブラブ