Y33グロリアxボルドワールド車高調とエアサス合体 | 《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

〒243-0031 神奈川県厚木市戸室1-28-3
www.sg-arai.com
問合/店舗 TEL 046-221-3054
✉ matsui@sg-arai.com

以前のブログでも紹介した事のある、日産グロリアY33です。


ボルドワールドの車高調が装着されており、かなりの低車高ですのでエアロを擦ったり、割ってしまう事が多く、どうにかならないかという訳で、エアサス化しちゃいましたアップ


しかも、車高調は、そのまま使用して!? なんと車高調とエアサスの合体ですビックリマーク


簡単に言うと、車高調のスプリングを外して、代わりにエアバッグを装着する仕組みですひらめき電球


これで、ボタン1つで、超低車高から、瞬時にノーマル車高になりますにひひ


エアサスは、大阪のSHOP、スタイルセレクション さんとこの、ヘリテージをボルド車高調に合うように加工してもらい装着しました!

 



アライタイヤマツイのブログ
コンプレッサーとタンクはトランクに設置しました。



アライタイヤマツイのブログ
車高スイッチとゲージはセンターコンソールに埋め込みました。



アライタイヤマツイのブログ
合体したエアバッグと車高調です。





アライタイヤマツイのブログ
全上げ♪

ホイールはみ出てますあせる



アライタイヤマツイのブログ
全下げ♪

ホイールがフェンダーに完全に被ってます叫び

バンパーも地面に着地寸前ですにひひ




前から


アライタイヤマツイのブログ
全下げ☆



アライタイヤマツイのブログ
全上げ☆



車高の上げ下げのスピードも、もの凄く速くてビックリしました!!


乗り心地も、良かったですニコニコ



これでエアロも割らずに、どこでも行けますねグッド!