キミは 熱波ポイントカード を知っているか! | サウナそのもの 井上勝正 ロウリュ熱波道 & オタクカルチャー ブログ

キミは 熱波ポイントカード を知っているか!


おふろの国のサウナで
ハマ熱波、そして熱波道 の熱波受けてくれて(男女)
イベント最中に 熱波やってるスタッフもしくは 熱波師 が お客さんに言う

「合言葉」をフロントで言うと もらえて、
イベント毎の 合言葉(キーワード)をその都度ポイントスタンプを 押してくれる。

イイネ! スタンプカード。

おふろの国で熱波受けた人はどうです?
所有しているかな?
おふろの国

ドーン。

分かりにくい?


アップで。

デザインは現在発行のもの。 その都度変わりますんでね。 これ、開始当初から全てのデザインをコンプしてるお客さんもいるんだよね。 ありがとう御座います。



こちらが スタンプ押してもらう裏面。

↑全てたまったらステキな商品と交換。
レストランの定食とかね。

まあ、一回一スタンプですね。




ボクは毎回の スタッフや、熱波師が言う合言葉とお客様動員数を専用のノートに記録してもらい、毎夜 チェックしてるんだけど、

それを見るだけで、その人の仕事に向かう姿勢が見れる部分もあるんですよね。

毎回工夫して 合言葉考えてるスタッフもいれば 使用するアロマ液の名前を使うスタッフ。
(まあこれはイベント中の会話の流れにも関係しますが)

いかに 「今の自分の置かれている状況
を捉えているか」だいたいわかります。


お客さん商売なので 
「やることやってればそれでいいでしょ。」
「いま忙しいんです。」では困ります。


動員数でもそう、 特に毎回動員数をチェックする必要はこちらとしては無いんですが、
それにより 「人を集める」という事を意識してもらいたい。ということ。

前回よりも次は 皆さんに集まってもらおう。 という意欲があるかどうか?


そして 何か業務を行っている最中でも
「そこに誰が何人ぐらい居るかを冷静に見れるか」です。
これは館内 あらゆる「不測の事態」が起こった時でも 冷静に 「正しい行動」がとれるかどうか? にも繋がるというのがボクの持論です。




また体重が落ちた気がする。
何でかっていうと、ホットコーヒーが飲みたいから。  そんな夜明け。