8月1日はパーマの日になりました! | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢北口から1分

facebookチェックイン回数が番多い美容室

エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!


明日から5日間の夏休みでウキウキしています!

さて先日、

毎月恒例のミーティングがありました!

ラフじゃないミーティングなので
みんな真剣な眼差しです!

{759F732D-B655-44C8-9821-E1D556A56D7D:01}

そんな中で出てきたキャンペーンの話。

8月からパーマのキャンペーンを企画しています♪

理由は簡単!つい最近ですが

一般社団法人 日本記念日協会さんで
8月1日をパーマの日と認定?がおりました!!!

理由は
『ヘアスタイルの美しさを引き出し、美容師の技術の向上のために活動をしている日本パーマ協会が制定。全国のヘアサロンが一体となって、パーマ(カールヘアスタイル)の魅力を発信するのが目的。日付は8と1で「パーマ(8)いいね(1)」と読む語呂合わせから。』

だから8月1日なのです!!

きっと1月8日や11月8日(いいパーマ)で非常に迷った事でしょう!!

なのでエイムも8月からパーマの何かをしていきます!!!

さらに毎月1日を
映画の日のようにパーマの日にしたいと思います!

エイムは毎月1日を

パーマの日にします!!

{B03641EB-3731-4DDC-9D4F-EE6E2972279C:01}

ちなみに日本記念日協会で
8月1日の記念日を探してみるとこんなのありました!

パーマの日
家族でレストランの日
麻雀の日
「歯が命」の日
宮島水族館の日
カフェオーレの日
やっぱり家の日
資格チャレンジの日
釜飯の日
バイキングの日
あずきの日
ハイチオールの日
ドール・スウィーティオパインの日



世の中には沢山の記念日があるんですね。

みなさんパーマの日を
頭の隅っこに残しておいてはいかがでしょうか?

いつか何かの時に
役に立つかもしれません!!

毎月1日、エイムプラスワンでは

役に立ちます!!!

{E19989F5-2CC0-43C5-9C14-EA42D42F5768:01}

本日はここまで。
そして夏休みのスタート!!

明日の準備をしなくっちゃ♪

パーマの日ねぇって思ったら
ぺたぺたぺた

 


2015年の由井の夏休み
7/(月)~10(金)です!!


由井の小瓶でもっとも閲覧の多い小瓶はコレ!
   
黒染めだけは的確にやらないと大変なことに!!


由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)

〒155-0031

東京都世田谷区北沢2-30-3 

サンセルボンビル2Fエイムプラスワン下北沢店
03-3469-8505