残暑の影響でバッサリカット!? | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢北口から1分

facebookチェックイン回数が番多い美容室

エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!

ごきげんいかがですかー



8月末ですが残暑が厳しいですね!

残暑のせいか

お客さまがバッサリばっさりとカットしていきます!


そんな由井のステキなお客さまの1人

シマさんも先日バッサリとカットしていかれました!

photo:01


まだまだ暑いので切るとのコト!!

なので由井も一生懸命カットいたしました!


短くバッサリとカットするために伸ばしてる。

切ると気分がいい。っていう貴重な意見も聞けた!


photo:02


そんなシマさんの髪の毛を

切るのは簡単、伸ばすの大変!ってコトで

まずはボブスタイルを楽しんでもらうことにしました!


ボブスタイルはこんな感じー!!

photo:03


いっけん何の変哲もないボブスタイル。

だけどこのボブスタイルに色々を工夫を凝らしましたー!


毛量が多くて髪に癖があるので

スキバサミを使って沢山量をとると髪の毛が余計に拡がっちゃうんだよね!


由井と同じような髪質だから非常にわかるわかる!

なのでボブの内側に工夫をいれました!

photo:04


内側の髪の毛にレイヤー(ショートカットみたいな感じ)をいれて

2ブロックにしてます!刈上じゃない2ブロック!!


パッと見じゃ2ブロックかどうかわからない

自己満足型の2ブロック!!!


耳にかけるとモミアゲが見えるのが特徴w

photo:05


これでしばらくは楽しめるはずね!

だけど・・・次のヘアスタイルは・・・

『一度短くしたらドンドン短くしたくなっちゃうアルアル』

だからきっともっと短くたくなっちゃうんだろうなぁーw


楽しみだなー

更に短くするの楽しみだなぁー!

photo:06

いつもありがとうございます!

ボブスタイルをまずたのしんでくださーい!!


次のヘアスタイルも考えておきまーす☆


バッサリカットもありかなぁーって思えたら

ぺたぺたぺた



由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)

〒155-0031

東京都世田谷区北沢2-30-3 

サンセルボンビル2Fエイムプラスワン下北沢店
03-3469-8505