足りなければ補えば楽チン♪ | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢北口から1分

facebookチェックイン回数が番多い美容室

エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!

週末の月曜日で由井は元気満点ですが
みなさんごきげんいかがですかー!?



今日の小瓶はカットパーマをしたけど

カットしかしてないじゃないって言われそうなヘアスタイルについてカキカキ!

この間、ボブから少し軽いスタイルにスタイルチェンジした

ステキなお客さまのホンダさん。

photo:01


毎日が非常に暑いのでボブの髪型をチェンジしたいと!
ということで脱ボブしましょうと提案し

えりあしに軽さを出すことにしました♪

photo:02

しかし髪質が直毛で硬い感じ。

なので、ただ切っただけだとストンと流したりしずらい。

だから髪の毛にカールをつけることにしたんだけど
このカールが重要なポイント!


自分で毎日がより楽になるようにどうするか?

まずカットで楽に。さらに楽にするために毛先にカールをつける!


カールが有るのと無いのではめっちゃ雰囲気変わりますからねー!

でもこのカール・・・

第三者から見るとパーマしている風に見えないの!!

もともとお家でいかに楽に過ごすかを目的でパーマをしてるから

気付かないパーマと言ってもいいです。


毎日忙しい人には圧倒的に味方な

毛先にカールを与えるパーマ。最高です!!

仕上がりはこんな感じ↓↓↓

photo:03


髪が直毛じゃない人にとっては普通のショートヘア。

だけど

直毛の人からしたらこうはならないヘアスタイル!!

photo:04


無いものねだりなんてよく言いますがマサにそうだね!


クセ毛の人は直毛をうらやましく思い

直毛の人はクセ毛をうらやましく思う。

どっちが良い悪いとかではなく

無いモノならあきらめるかもしくは補えばいいと思う!

自分に髪質でもっとこうならって思ってるなら

ぜひ美容師さんに相談しましょ!


なにか解決の突破口を見つけてくれるか!

もし見つけてくれなかったら担当変えちゃいましょー♪


直毛の方はぜひ毛先を曲げてみてはいかがでしょうか?

お家での扱いが格段に変化しますよ☆


カールつけるのありだなぁーって思えたら

ぺたぺたぺた

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)

〒155-0031

東京都世田谷区北沢2-30-3 

サンセルボンビル2Fエイムプラスワン下北沢店
03-3469-8505