フェイクスィーツ教室ayapeco先生の

可愛いスィーツBasicコースに通っている

ありかです


今回はシトラスタルトの作品を作るにあたり

タルトの台作りとすけるくんで

シトラス作りをしました

タルト台はなるほど

こうやれば型に綺麗にはめ込めて

尚且つ型からはずしやすいんだなと

勉強になりましたわ〜

先生の工夫が凄いです

シトラスは

『オレンジ』

『グレープフルーツ』

『ピンクグレープフルーツ』の3種類です🍊

以前に先生の教室でオレンジ🍊を

作った事があったので

久しぶりのオレンジ作りでした

ひたすらツブツブを付けていく作業の中

お仕事のお話や

婚活のお話や

自身のお話や

私のマニアック?な趣味の話しなど
(ご存知の方が数名いらっしゃって安心しました〜)

ご一緒している皆さんのお話が聞けて

とっても楽しかったです

{AD454C50-5D02-442D-9E7F-C70F1FCB9A9D}

皆さんとの集合写真

わ〜っこちらも出来上がりが楽しみです

毎日シトラスの観察が日課となってます

まだ少しですがちょこっと復習しました

{2747659D-01AF-4E53-A98B-140DF70AAC27}



お昼は息子の体調不良で

皆さんとご一緒できませんでしたが

私もうわさのかき氷🍧をいつか皆さんと

食べたいで〜す


帰りも息子のもどしが酷かったので

帰ったら速攻で4枚の服を

手洗いしてから洗濯機回し

主人はチャイルドシートをはずして綺麗に

してくれていました

息子はとても元気なので

夏バテと車酔いをおこしていたようです

お騒がせ致しました



あやぺこ先生
姫りんご先生
レッスンご一緒の皆様
ありがとうございます


読んで頂きありがとうございます