ミュウたんのブログ

ミュウたんの気まぐれブログです。

ハンドメイドが好きです。宜しくお願いします。


テーマ:
この前、自宅に出展概要の冊子が届きました!。




今でも信じられない位ですが、私、このワークショップに申し込みした所、一日たった15枠位しか出られない体験に当たってしまったんです‼。凄いビックリしました!。 絶対倍率凄いだったろうし、私みたいな素人が教えて良いんだろうかとも思いましたが、やってくれるお客さんに「うわ~可愛い💠」「やって良かったねぇ‼」って言ってもらえる様な体験をやりたいと思ってます!。

内容は革とレジンのセットで作れる一コマ40分?だったっけのレッスンです。

ホントはね、レジンでこうゆう空枠もお客さんに選んでいただいて楽しんでもらいたかったんですけど、時間の関係上、動物型のレジンにしました!



ちなみに上が空枠。下が今回行う形のレジン。

画像は光の関係上下の方が暗く見えますが、拡大して良く見るとこんな感じ。








ちなみに作成するのは下の部分で自分なりにこうゆう風にアレンジする事も出来ます。 当日は、ペンダント、イヤホンジャック、ストラップの三種類全部をお渡ししますのでその時の気分でペンダントにしてみたりストラップだったり、色々とお使い下さい。

そしてもう一つは、革のキーケース。












大体こんな感じの物です。バネホックは私が設置してくるので、皆さんには好きなデザインを選んでいただきキーケースの金具の部分のみカシメという物で二ヶ所打つだけです。なので打つだけなら多分3分もかからないと思います。多分。 でも、間違えて自分の手を打ったりしないで下さいね(;゜0゜)💦

そして一番下の画像のキーケースはシンプルなのも好きな人も居るだろうと思って一応こちらのデザインも何点か作って持っていくつもりです!。 横浜までドキドキで緊張していますが、どうか皆さん、お互い初対面ではありますが宜しくお願い致します。

ちなみに申し込みは、ヨコハマハンドメイドマルシェのワークショップから受付出来るみたいです。残席は今のところ、まだ空きがあるみたいです。

最後にハンドメイドマルシェの冊子に載ってたからこれもビックリです!。

製作された方、どうもありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前のイベントが終わった後、一年位前からずっと気になってたレザー教室の体験に行ってきました!

しかも予約なしの突発で←かなりワガママ。

そして体験で作った小物入れ。




こちらの先生の考えも私と同じ所があって、自分で好きな様に楽しんで作ってください!との事だったので、色もスタンプも配置も全部自由。

勿論紐の色まで、全部自由。

自由が大好きな私は、何となくこのコインケースをストーリー仕立てにしてみたくて上と下で色を替えたんです。普通は同じ染色で上も下もやるのだと思うのですが、何となくこの時の私は下が草原のイメージにしたくて緑の染色。そして葉っぱや野原のイメージに近いスタンピングをしました。




そして上は、夜のイメージ。 なので月のうさぎの周りに星が飛び交ってるイメージ。




そして裏は夢の中のイメージ。これはちょっと自分でも??な感じですが、とにかく楽しい夢を見てるって事で音符でルンルンにしてみました笑。

体験はホームページで見たよりとか、自分の思ってたより凄く楽しかったです。革一つでも自分の知らないやり方や、方法が色々あって凄かったです!。

ちなみに先生に聞いたら、何十人、何百人の中で、今までこの体験をして上と下の配色を変えたのは私だけだそうです苦笑。

でも本当に楽しかったー‼。

ちなみに話変わるけど、今、限定で売ってるプリマヴィスタのファンデーション入れがとても綺麗で可愛くて買ってしまった…




ちなみに私は化粧品を持ち歩かない人なので、これは小物入れに使おうかと思います!。 写真で見るとピンクであくどいかもだけど、実際見るとキラキラしてて可愛いんだよ~✌✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月7日の土曜日に茨城のつくば市にあるふれあいプラザという所でハンドメイドのイベントに出展してきました!。

今回は体験もやるので、2ブースお借りして、販売と体験を行ってきました。

まず、こちら‼。

翌日が母の日なのでプレゼントしたいと思って製作された作品。

ある材料を使って自由にアレンジして下さい!と言って、出来上がったカーネーションのリース。  とても素敵に仕上がりました。




ボンドの付け方とコツだけを教えて後は自分のセンスで作られた作品逹。






皆、それぞれ個性があってとても素敵だと思います。 特に二番目のリースなんかはケーキみたいで食べたくなりそうです!笑笑。

そしてこちらも人気のあったガラスドームの作品




写真は乾かしてる所ですが、このあとネックレスにしたりストラップにしたり飾ったりと使い道はそれぞれです!。 こちらも好きなだけ自由に入れ放題でとても可愛く仕上がりました。

画像は一枚しかないのですが、他にも二個作ってピアスだったり、小さいガラスドームのペンダントだったり、綺麗でした!。

今回の体験は無事に終えてホッとしましたし、作られた方が「このガラスドームがやりたくて来たんです。」って言ってくださって凄く嬉しかったです!。 だって自分が寝てたりとか、寝ぼけてたりとか、お腹壊して下痢してる時だって自分の知らない所でやりたいと思ってるくれるっていうのは、凄くビックリな事で凄い嬉しい事なんですよ。

自分が疲れて弱ってる時でも見えない思いがあるって何か素敵な事ですよね。 どうもありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。