祭2011☆まとめ | ふたりぐらし。

ふたりぐらし。

一応、育児日記。でもサボリがち。

8月6日(土) キララまつり1日目。


この日は朝から小児科→こどもランド→めばえ教室、と忙しい?日。


娘とあたし☆ときどき店長さん
昼ごはんは、おかずを握りこんだおにぎり(手抜き)@こどもランド。


しかもめばえの後は大好きHちゃんと遊びまくりですでにグロッキー。

そんな中「買い物してから行く」というHちゃん親子と別れ、先に祭りへ。


まずしたのは、かき氷を買うこと。

めばえ終わってからアイスも食べてたじゃん、お腹壊すよ!!

って言っても聞きゃしないので・・・じゃあ1回壊してみればいいよ、と。(←鬼)


娘とあたし☆ときどき店長さん-画像-0914.jpg
「なんかやってる!!」


小学生たちの鼓笛隊とバトンのパレードと、浅草のサンバショーを見たところで

「・・・おなかいたくなってきちゃった・・・」

というので帰りました。


これで

「おかあちゃんの言うこともあながち間違ってないんだな」

ぐらい思ってくれるといいんですけどね。てか思え!


娘とあたし☆ときどき店長さん
「似てる?」



8月7日(日) キララまつり2日目。


この日も祭りが始まるまではこどもランド。

・・・と思ってたら、お友達ができたらしくなかなか帰りたがらない。


娘とあたし☆ときどき店長さん
おままごと~。


娘とあたし☆ときどき店長さん
おともだちができたよ~。


めんどくさいので気が済むまで遊ばせて、お祭りへ。


娘とあたし☆ときどき店長さん
背後に山車。


そしてまたかき氷食べてます(↑)。懲りてねー。


娘とあたし☆ときどき店長さん
七夕飾りであそぶ。


こどもランドでいっぱい遊んだので、実は既にグダグダになってます。

でもせっかくだから・・・と食べ物いろいろ買って、

クジで大きい空気人形ゲットして、ビーズ細工買って、

それらを全部私に「持って~」って持たせた挙句に「抱っこ!」。


おかあちゃん、程よくボロボロになりました。

まぁいつものことなんだけどさー。


そしてそのまま電車に乗って、実家に着くまで爆睡でした。


私もすっごい疲れたけど、

「あんちゃん今日はこどもランド行ってお祭り行って、楽しいことだらけ!

夏休み嬉しいな~、おかあさんありがとう♪♪」

って言ってくれたのでよしとします。


まだまだ夏休みはいっぱいあるし、楽しいこといっぱいしなくちゃね!