富士子の日々-20091004100115.jpg

昨日東京の立川にある昭和記念公園に行ってきました。



あまり時間が無かったので違う場所に行こうと思っていたのですが車に乗ってから、急遽行き先変更となりました。



でも行って正解、ちょうど見頃を迎えていました。



もう少し時間に余裕がある今週末に行くつもりでしたがそれではもう遅かったかもです。



去年初めて来た時も感動しましたが今回もまたまた感動です。



富士子の日々-20091004095905.jpg
なんと言ってもここのコスモス、1つ1つのお花が大きいんです。



色も鮮やかだし立派です。



前日にも近くのコスモス畑に行きましたがお花が全然違います。



ドワーフセンセーションピノキオと言う品種です。



富士子の日々-20091004102208.jpg
ここはコスモスの丘と呼ばれ16500メートルの敷地に400万本のコスモスが咲き乱れています。



コスモスもすごかったけど人も凄かったです。



ちょうど年に数回ある無料で入園できる日だったようです。



富士子の日々-20091004111030.jpg
ピンク・濃いピンク・白と色とりどりのコスモス達、色合いがはっきりしています。



富士子の日々-20091004102641.jpg
着いた頃はまだ曇っていましたが、帰る頃には辛うじて青空も見えてきました。



コスモスには青空が似合いますね。



短い時間でしたがまたここの満開のコスモスが見れ幸せでした。



また来年も来ようと思います。