NEW !
テーマ:

秋も深まりつつある岩洞湖では、護岸の補強工事が本格化していますOK地盤を保護しながら石のカゴを積み上げていく手間のかかる工事ですが、発電や灌漑ダムとして永く利用していくには大事な工事です音譜


小屋前から1ワンドにかけての工事目立派な仮設道路に圧倒されます目莫大な量の岩を敷き、工事が終わったら全て撤去するそうで、工期は11月いっぱいの予定ですニコニコ

スロープも立派ですね~♪良いな~…残してほしいな~♪組合からは降りやすくなるように要望していますのでご安心をOK


こちら第2ワンド♪工事で岸の木も伐採されてスッキリとした印象ですニコニコあれ?白樺どこだっけ?ドクロ


今年の岩洞湖の工事は、護岸工事の他に、山奥の取水施設や発電所の工事も同時に行われているので、なかなかの減水ですニコニコ注水もわずかで、工事が終わるまでは水位は穏やかに推移しそうです目来年以降も工事は計画的に行われる予定ですので、数年はこんな感じかな目


護岸工事の他にも、対岸の舗装工事も行われていますOKおかげで快適なレイクサイドを堪能させていただいておりますにひひ(遊んでないよ)


さて、岩手県内に大きな被害をもたらした台風10号ビックリマーク傷跡はこんなところにも見られます目暴風で打ち寄せられた波で岸がえぐられています叫び


そして壊れました汗


モニュメントの出現です汗


詰所前のコナラも折れましたドクロ


ドーム船は復旧真っ只中ビックリマーク壊れた桟橋を直しつつ、補強やフロートの交換をしていますあせるドーム船本体の修理も残っていますが、間に合うのかしら?

というわけで、例年ならば10月1日よりドーム船の受付をはじめるところですが、今年は釣り場環境がいつもと異なることから、誠に勝手ながら受付を見合わせていただきます

10月中旬になりましたら試し釣りを数回おこない、その結果を踏まえて受付開始日を決定、ご案内いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

本日をもって今季のドーム船は営業を終了しました音譜たくさんの御来場ありがとうございましたニコニコ

また来シーズンお会いしましょう音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長らくご心配をおかけしましたが、復旧作業に目処がつきましたので、明日(4/23)から通常営業とさせていただきますOK


全ての始まりは、風上の太いロープが全て切れてしまったことガーン簡単に切れるものじゃないんだけど…汗


修復不能の桟橋ドクロ自然のパワーは凄まじいですガーン呆然あせる


立ち木に衝突して骨材が歪んでいます汗オフシーズンの仕事ができましたドクロ


穴だらけの屋根ガーン少しずつ直していく予定ですあせる


卵は守りましたのでご安心をニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。