優しく抜き挿し | ずんどこでへっぽこな日々

ずんどこでへっぽこな日々

ドライだけどクールじゃないへっぽこが、今日も知ったか知識満載でお送りしております。

まだ歯医者に通ってるのですよ

虫歯だらけだった状態からは脱却したものの噛みあわせの調整だとか歯茎の清掃とかで

で、いつものように歯科助手さんに口内清掃をしてもらってた時のことです

「へっぽこさん、歯茎に傷がついてますよ~
歯を一生懸命磨きすぎですね」

え?ガーン

どうやら歯間ブラシを一生懸命使いすぎてたらしいです
ぬぉ~!っと燃えて力いっぱい全身全霊をもって磨いてましたからね

で、そんなことがあったので歯間ブラシの種類を替えました
今まではワイヤーのだったんですけど、以前ぐっちさんから「ゴムの歯間ブラシいいよ~気持ちよくって」と聞いてたのでマツキヨで探したら、ありました

これです
$ずんどこでへっぽこな日々-やわらか歯間ブラシ001
「やわらか歯間ブラシ」20本入り セール中大特価328円也

裏面には「垂直にゆっくりと挿入し、細かく前後に動かして」と若干シモネタ?風の説明がにひひ

使った感じは、確かにワイヤーのと比べて歯茎への刺激が少ないです
先端に向かって細くなっている形状なので歯の隙間に合わせて「優しく小刻みに」抜き挿しすることもできます

ただ、かなり弱い構造なので力を入れすぎるとすぐに折れ曲がったりするので注意が必要ですね

さ、これからはまた全力で歯磨きに燃えるぞ~!メラメラ


↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  blogram投票ボタン  
人気ブログランキング    にほんブログ村      blogramランキング参加中!