EXO - They Never Know
作詞:조윤경 作曲:Paul Thompson `MARZ`, De-Capo Music Group, Jamil `Digi` Chammas, Adrian Mckinnon, Tay Jasper, Leven Kali, Otha `Vakseen` Davis III, MZMC
3rd album『EX'ACT』2016.06.09





なん くでる ひゃんへ ね もどぅんごる た よろ どぅん ごる
난 그댈 향해 내 모든 걸 다 열어 둔 걸
僕は君へ向かって僕のすべてを開けておいたんだ

ね ぬんぴっど まむ きぷん ごっど
내 눈빛도 맘 깊은 곳도
僕の眼差しも 心の深いところも

ちゃぐん とぅむど おぷする まんくむ たじん せさん そっ
작은 틈도 없을 만큼 닫힌 세상 속
わずかな隙間もないほど閉ざされた世界の中

のる うぃへそ よるりん ゆいらん ごっ
널 위해서 열린 유일한 곳
君のために開かれた唯一の場所


They never know

わんびょき たるん せさんぐん うりまん ぬっきん ごる
완벽히 다른 세상은 우리만 느낀 걸
完全に違う世界は 僕たちだけ感じたんだ

They never know

いろっけ かっかうぉじん いゆ
이렇게 가까워진 이유
こうして近づいた理由


い もどぅん ごし ちょじょ どぅん びえ
이 모든 것이 젖어 든 비에
このすべてが染み込んだ雨に

もどぅえ しそん ったうぃん むしへ
모두의 시선 따윈 무시해
皆の視線なんか無視して

Oh

ねが もんじょ そぬる のも そるけ
내가 먼저 선을 넘어 설게
僕が先に線を越えるよ

にが いんぬん くごすろ
네가 있는 그곳으로
君がいるその場所へ

Cross that


Would you dare to cross the line?


Yeah,

とぅっじま くろっけな
듣지마 그렇게나
聞かないで そんなに

うりる break down しきぬん いぇぎん
우릴 break down 시키는 얘긴
僕たちをbreak downさせる話は

no-oh-oh

ぷろうぉはぬん ぬんぴっ
부러워하는 눈빛
羨む眼差し

うりん ひぴ てしん ちゅるぎむろ
우린 회피 대신 즐기므로
僕たちは避けるかわりに楽しもう


どぅるまね めしじ もっでろ さんちょ ねん
둘만의 메시지 멋대로 상처 낸
二人だけのメッセージ 勝手に傷ついた

たげすろ くどぅり っそあ でん
타겟으로 그들이 쏘아 댄
ターゲットへあいつらが打ちまくる

ふぁされ すちょ かん さんちょえ いっ まっちゅるすろっ なん
화살에 스쳐 간 상처에 입 맞출수록 난
矢がかすめていった傷に 口づけするほど僕は

めいる と ねげ っぱじょどぅろ
매일 더 네게 빠져들어
毎日いっそう君にハマっていく


They never know

ちょたれ ぷるん とぅぃ ぴょぬる ぼん ちょぎ おむぬん ごる
저 달의 푸른 뒤 편을 본 적이 없는 걸
あの月の青い裏側を見たことがないんだ

They never know

ねが と たががぬん いゆ
내가 더 다가가는 이유
僕がさらに近づいていく理由


い もどぅん ごし ちょじょ どぅん びえ
이 모든 것이 젖어 든 비에
このすべてが染み込んだ雨に

(ぬぬる かりん ぴ)
(눈을 가린 비)
(目を覆う雨)

もどぅえ しそん ったうぃん むしへ
모두의 시선 따윈 무시해
皆の視線なんか無視して

(Love is blind, love is blind)

Oh

ねが もんじょ そぬる のも そるけ
내가 먼저 선을 넘어 설게
僕が先に線を越えるよ

のわ がとぅん せさんぐろ
너와 같은 세상으로
君と同じ世界へ

Cross that


ね さらんぐん に まめ いみ
내 사랑은 네 맘에 이미
僕の愛はすでに君の心に

たり ちどぅっ かどぅけ
달이 차듯 가득해,
月が満ちるように溢れている

Set free

まんそりむ のも のん く きょんげる のも
망설임 너머 넌 그 경곌 넘어
ためらいがちに君はその境界を越える

っと くどぅり むぉれど みっち まるご
또 그들이 뭐래도 믿지 말고
あいつらが何を言っても信じないで


Let go, don't say no

Let go, don't say no

(Oh,

たるん もくそりん とぅっじ ま
다른 목소린 듣지 마
他の声は聞かないで

baby)

Let go, don't say no

Let go, don't say, don't say


Oh,

くどぅり せんがかぬん えんでぃんい
그들이 생각하는 엔딩에
あいつらが考えるエンディングに

いでろ うりる まっちょ じゅぎえん
이대로 우릴 맞춰 주기엔
このまま僕たちを合わせてあげるには

にが のむ あるむだうぉ
네가 너무 아름다워
君が美しすぎるんだ


い もどぅん ごし ちょじょ どぅん びえ
이 모든 것이 젖어 든 비에
このすべてが染み込んだ雨に

もどぅえ しそん ったうぃん むしへ
모두의 시선 따윈 무시해
皆の視線なんか無視して

Oh

ねが もんじょ そぬる のも そるけ
내가 먼저 선을 넘어 설게
僕が先に線を越えるよ

うりる かるん そぬる のも
우릴 가른 선을 넘어
僕たちをわかつ線を越えて


Baby tell me where the line is