小さい頭のなか | マタニティ整体横浜金沢店~M lea~

マタニティ整体横浜金沢店~M lea~

マタニティ整体横浜金沢店~M lea~は、マタニティ整体協会認定の女性専用サロンです。
母であり、助産師でもあるセラピストが、のんびりと活動中です(*^^*)
「マタニティ&ママライフが、より幸せなものになりますように…♪」

おはようございますニコニコ

マタニティ整体横浜金沢店~M lea~
代表、助産師セラピストのマヤですグラサンハート

ブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符

【サロンHP】
→http://ms-yokohamakanazawa.net/

【サロン予定はこちら】
☆最新ご予約状況☆

【ご予約、お問い合わせはこちら】
ラブレターtherapy.salon.m@gmail.comラブレター

ブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符

風は冷たいけれど、お天気の良い日が続きますね晴れ

花粉症の私は、
既に鼻がムズムズ…喉がかゆい…です。
喉にも来るんですよねえーん

とは言え、春の訪れがまた近づいていることを感じて
ワクワクする気持ちもありますチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク


新年度、我が家のチビレンジャーは
長男ソウスケ 二年生
長女ミク 年長
次女ナオ 年中
になるのですが、

次女ナオ様。。。
ここ数週間イヤイヤ期の再来カナヘイ!?
と思うくらい、何でも
「ヤダむかっ」「ダメむかっ」「チガウむかっ
ばーっかり言って、少しの融通も利かず
私もまた戸惑い、困り果てていましたガーン

最終的にコチラも苛立ち、つい大声で…
のパターンも多く、

どうして彼女がそうなっているのか
どうしたらお互い穏やかでいられるのか

もー、助けてくれーぃえーん

な日々でした…タラー

お歌の発表がある時期で、その緊張感?
とかその他諸々、考え得ることへは色々アプローチしましたが…
どうも落ち着かず。


そんなとき、デジカメとホームビデオのデータ整理をしていて、
ちょうど去年の今頃だったミクの姿を
発見。

つい一年前なのに、あの頃どうだったっけと思い返したら、懐かしいエピソードがたくさん浮かんできました照れ

で。

あったあった!!
ミクにも、今のナオみたいな時期がハッ

そしてそれは思ったほど長くは続かず、
ある日「あれっ!?どーしたの??」と
拍子抜けする感じで収束したのでした。

更に、
その謎のイヤイヤ期againを乗り越えると
ビックリするくらいにシッカリして、
お姉ちゃん~キラキラになった感じがしたのでした。

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~

アタマとココロの成長が著しい時期なのかもしれないあんぐりピスケ
それで、小さい頭の中はそれはそれは忙しく、
感情のコントロールが追い付かず
上手にできなくなっていたのかもしれない!?


そんな自己流な分析をしてみましたが、

なんとまぁ!!
というか
やっぱり!?
というか

ナオ様、今週に入ってパタリとイヤイヤしなくなりましたびっくり

しかも、
朝の身支度を自ら進んでしてみたり
数字や文字に興味を持ち始め、
見て真似して書いてみてたり
苦手だった「か行」の発音が上手になっていたりびっくりびっくりびっくり

幼さが少し抜け、
ひとつ階段登った感を漂わせていますカナヘイきらきら


その小さい体で、
色々考えて感じたことを消化しながら
着実に成長しているのね…と

じんわり感動しましたおねがい

(そして大人げなく怒りまくったことを反省しましたショボーン)


もうすぐ、新しい季節がやってくるキラキラ
子ども達は進級して新しい環境の中で
更なる刺激を受けながら、どんどんドンドンおっきくなっていくのかなぁと感じたのでした…ニコニコニコ照れカナヘイハート


皆さまにとっても、
素敵な季節の訪れとなりますようにカナヘイ花


長くなってしまいましたあせる

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたおねがい



お近くにも
マタニティ整体サロンがあるかもカナヘイきらきら
       下矢印
       下矢印
       下矢印

ラブラブ!神奈川県内の
   マタニティ整体協会認定サロンラブラブ!

マタニティ整体鎌倉店
(http://www.mamatherapy.net/kamakura)
マタニティ整体横浜港北店
(http://www.mamatherapy.net/yokohamakohoku)
マタニティ整体湘南大船店
(http://www.ms-kanagawa.net/shonanofuna)
マタニティ整体横須賀久里浜店
(http://www.ms-kanagawa.net/yokosukakurihama)
マタニティ整体茅ヶ崎店
(http://www.maternityseitai.net/chigasaki)
マタニティ整体逗子小坪海岸店
(http://www.ms-kanagawa.net/zushi-botree)
マタニティ整体葉山店
(http://www.ms-kanagawa.net/hayama)
マタニティ整体横浜金沢店
(http://ms-yokohama-kanazawa.net)
マタニティ整体相模原店
(http://saloncuas.jimdo.com)
マタニティ整体海老名店
(http://www.ms-tokyo.net/ebina)