ハッピーマン | osamuのキャラクターブログ

ハッピーマン

先日参加したホスピタリティ研究会 でお会いした、日本一熱い男メラメラ鴨頭嘉人さん 」の主催する『ハッピーミーティング』に参加してきました。

本日のキャラクターは、その際に鴨頭さんにお渡ししたものです。


osamuのキャラクターブログ-ハッピーマン
『ハッピーマン』

あれは鳥かしら? 鴨かしら? いや、ハッピーマンだ!!

ハッピーマンからハッピーマイレージカードをもらったら、

今日から君も、ハッピーマン!(もしくはハッピーウーマン!)

「よう、君たち、ハッピーか?」


アメーバ


さて、冒頭に書いた『ハッピーミーティング』。

このグループでは、『 誰もがお互いの事を承認し合う笑顔の溢れる豊かな社会をつくる』ということを命題に活動されています。

具体的には、どこかのお店などで素敵なサービスを受けたら、ハッピーマイレージカードと呼ばれる赤いカードを渡して感謝の気持ちを伝えます。

osamuのキャラクターブログ-HMC

そのような体験をしたサービスパーソンは、さらに頑張って他の人にサービスを提供する。

こういうペイ・フォワードを日本全国で生み出していくという活動なのです。

ビジネス抜きでこの活動を全国に広げようとしている鴨頭さんのパワーは本当にスゴイ目

出来ればキャラクターで応援させていただきたいと思っていますにひひ


クリップ『Happy Mileage ~世界中の人々にHappy Mileageを送ろう!~』


アメーバ

キャラクターランキングに参加中ですアップ
ポチッとハイタ~ッチパーよろしくねドキドキ

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村