再会の日セカンド | 矢口 海のオフサイド☆ライフ

矢口 海のオフサイド☆ライフ

女優 矢口 海の福島猫日記

矢口 海のオフサイド☆ライフ-image_0075_0001.jpg

矢口 海のオフサイド☆ライフ-image_0074_0001.jpg

矢口 海のオフサイド☆ライフ-image_0073_0001.jpg


8月16日に書いた記事『再会の日』のその後のお話です。


まだ福島県にいるので、
携帯電話で書きます。

あの日、
いわきの保護センターで偶然再会した同級生の猫(サクラちゃん)を

ようやく保護する事ができました。


今日、家族総出で迎えにきてくれて、

とても嬉しそうでした。

最後に残っていた一匹だったそうです。


同級生は、なんか涙目だったから写真は撮りませんでした。

昔から優しい子だったからね。


もう泣かないで。


これからは家族全員で楽しく暮らしてね。

※写真一枚目(同級生のお母さん)


そして


双葉町のコマリちゃん。



保護できましたー!!

※写真二枚目(お母さん)
写真三枚目(お父さん)

以下、飼い主さんからのメールです。

--------------------
五ヶ月半ぶりに、
我が家に本当の笑顔が戻ってきました。

海さん、本当にありがとうございました。

こまりは、私達を忘れていませんでした。


自分が「こまり」である事も、ちゃんと覚えていたんです。


感動しました。


車に乗ってカゴから出してやると、

もう今までの家族関係ができていました。


子供達に抱かれ気持ちよさそうに喉をならし、
お父さんの足元に行って、
頭をスリスリくっつけて甘え、

私の呼びかけには、
あいかわらず、ニャーと返事はせず、

しっぽをトントンとして面倒くさそうに答える。


震災前のいつもの何ら変わらないこまりの姿でした。


私達を忘れてしまっていても、


命だけでも助かってくれればと、
それだけを願っていましたが、


家族を覚えていてくれたなんて本当に奇跡です。


夢のようです。


本当にありがとうございました。
海さんには、感謝してもしきれません。


先程、千葉の姉が迎えにきて、こまりは引き取られていきました。
来月に、また連れてきてくれるそうです。


再来月は私達が会いに行って、

そうやって、しばらく暮らそうと思います。
寂しいですけど、今度は、会いたい時にいつでも会えますからね。

笑顔で見送りました。
海さん、本当にありがとうございました。

被災した動物達がこまりのように、
早く家族の元に帰れるように、私達も祈っています。

そして、海さんの活動を、これからも応援していきます。

本当にありがとうございました。

--------------------

コマリちゃん家族の避難先はペット不可だそうですが、

春先には、一緒に暮らせる場所に引っ越すつもりです。
とおっしゃっていました。


あー良かったー!

※でもわたくし
コマリちゃんにガブガブ噛まれまして、

今から救急外来にかけこむところです(笑)


結果オーライ。


【blog】http://ameblo.jp/0363arty/

【Twitter】yaguchi0221
【物資受付窓口】
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-21-4第5三池ビル1階株式会社セルート経営管理本部

『矢口海支援物資受付窓口』

TEL:0352855080

【寄付金口座】
『20キロ圏内被災動物ファーム』

ゆうちょ銀行
記号10060番号82047831

他銀行からのお振込はこちらになります。

ゆうちょ銀行
【店名】〇〇八(漢数字ゼロゼロハチ)
(普)8204783

矢口 海