オフ会勃発?? | お互い恋人ができなかったら付き合う男女のブログ~只今ロスタイム

オフ会勃発??

なんだか下の記事のコメント欄で、まさかのオフ会話が出てきました。
オフ会って、実は行ったことあるけどどうやって主催すればいいのか
実はよくわかってなかったりします。。

ナギは、昔なみと出会った恋愛相談の掲示板で、
三回オフ会を行っています。

ちなみに、その三回のうち二回は男二人のサシ飲みです。

いや、果たしてそれをオフ会と呼んでいいのか疑問の余地は
残りますが、まぁ楽しかったからいいじゃない。

なのに、このブログではなんか既にコメント欄で三人も
参加表明??してくださってる。。

てことはだよ、みんなの日程合わせて東京と関西で二回開けば

東京開催でみそみそさんちえぞーさん、ナギ
関西開催で朱夏さん、なみ、ナギ
というふうに、まだ募集もしてないのに三人づつ集まること確定じゃない?
すげーー!ナギには革命的です。
みそみそさん、ちえぞーさん、朱夏さんありがとーーー!

という感じで、オフ会を開いてしまいそうな気配ですが、
どうやってオフ会開いたらいいのかよくわかってないので
経験のある方いたらアドバイスください!
(特に募集の仕方、日程の調整の仕方、その他注意すべき点など)

あと、参加者熱烈募集中です。
日程は一人でも多く来れるように調整しますので。。。

追記
という感じでどうよなみさん。(←相談してなかった。ごめん)



さらに追記&まとめ

個人的には、このブログでのオフ会というものにこだわってません。
ナギがオフ会したい理由としては、普段ナギが通ってるブログの
方に会ってみたいという部分です。
オフ会を通して素敵な出会いがあって(;´Д`)ハァハァみたいな
展開も期待してませんw
オフ会だろうが非モテは非モテなのでw

そう考えたときに、どうしたら人に来てもらえるのかなぁという
部分はすごく悩みます。
例えば、どういう形態でやるにしろ、想定される参加者は
みんなアメブロで日記をつけている方に限られると思うので
「アメブロ(の一部による)オフ会」みたいにして
「夢追い人」「ちえぞーは気分屋」「七色遠景」「バツイチロココの」
「お互い恋人」など参加者のブログの合同オフ会にするという形
がいいのか、
それともあくまで「お互い恋人」の読者オフ会にした方が
気軽に参加しやすいのか、
もしくは大手の人に旗振り役を頼むのがいいのか

アメブロでオフ会やったっていう前例を見たことがないので
どうやっていいかわかんないんですが、
もしオフ会されてたブログを見かけた方いらっしゃったら
教えてください。