泣き止まない子に怒って自己嫌悪 | 愛媛県松山市ベビーマッサージ&サイン/自身の育児で楽活中の講師による資格取得・レッスン

愛媛県松山市ベビーマッサージ&サイン/自身の育児で楽活中の講師による資格取得・レッスン

愛媛県松山市で子連れで資格取得!ベビーマッサージやファーストサインでリアルタイムで育児している講師による赤ちゃんとの時間がもっと楽しくなるヒントが沢山のnana采(なないろ)♩
また、14番染色体異常の娘の成長記録が誰かの力になれれば幸いです。

愛媛県松山市で障がい児歓迎ベビーマッサージ!!
人気レッスン!プチ資格でママ力アップ!看護士さん保育士さん介護士さんが多数受講!本当に使えるベビーマッサージ、ファーストサイン・リフレクソロジー!


泣いて

泣いて

泣きじゃくられると

{DFDA6150-E194-4BC2-A3FD-AEA6BE53C31C}

『ママだって泣きたいわよっ!!』

って、イライラと怒りをどう処理していいのか困り果てちゃいませんか?


なぜ、そんなに泣くの?
あの手この手でも泣き止まないのはどうして?

次女があんなに泣いて泣きじゃくっていたのは
『眠い』から!!

じゃあ、寝たらいいんじゃないの?
と、以前の私なら怒りに任せて爆発してたぁ。

あーしたい!
じゃあ、すれば?
でも、それはいやっ!
んじゃあ、こうする?
違うって!
もぅっ!!なんなん!!

1つのイライラは次の怒りに繋がる負のスパイラル。
一度ハマると抜けるの大変ですはぁ、とことん付き合える優しいママになりたい、、、と自己嫌悪、、、、


に、ならない考え方あったんです!!

みる・聴く


この2つです。

なんじゃそれ?
これってファーストサインのコミュニケーション法。

ちょっとしたコツで誰でもおうちで取り入れることができますよ


子どものイヤイヤにイライラする前に!!

寝顔にみながら後悔するより
聴くこと聴いてみませんか?

{3BE4C85E-9ABF-4D6A-AA00-3F77D5204EAF}
まずは、こんなレッスンがありますよ
4月27日(木)キミの"イヤ"も好きになるファーストサインミニ講座詳細はこちら


その他今月のレッスン!!
4月25日(火)伝え合う心を育てるファーストサイン『虹色やぎコース』詳細はこちら
4月26日(水)撮影付きベビーマッサージレッスン
『赤ちゃんコース特別コラボレッスン』詳細はこちら


{1DC4E1C4-2D8C-4D5C-90DE-B7B69A326E05}


nana采・・・もこぼっくすさん掲載中!(ママの口コミ&お得情報はこちらから)

RTA指定スクール nana采(なないろ)

中本千裕

愛媛県松山市古川北1-12-3

tel:089-906-5595※8月3日より変更になりました

nanairo.chihiro@gmail.com

当スクールの講師はRTA認定ゴールドライセンス所有です。

RTA認定ゴールドライセンス