途中、宮古市役所の前も通りました。

ヴィンちゃん好きなおしんの旅行鉄ブログ


おととしの夏に通った時は1階部分が津波の被害にあって板張りになっていましたが、直されていました。


歩くこと20分くらい宮古駅に到着。

ヴィンちゃん好きなおしんの旅行鉄ブログ


ちょうどその頃ツイッターで駅そばのことが呟かれていた
ので食べました。

ヴィンちゃん好きなおしんの旅行鉄ブログ




ヴィンちゃん好きなおしんの旅行鉄ブログ


お蕎麦は普通でしたが、汁は美味しかったです。


今回はおそばを食べましたが、レギュラーメニューにそうめんもありました。


お腹が膨れたところでお昼の下見のため駅周辺を散歩。


するとこんなお店を発見。

ヴィンちゃん好きなおしんの旅行鉄ブログ-201302101050001.jpg


ヴィンちゃん好きなおしんの旅行鉄ブログ-201302101050002.jpg


sakusakuという雑貨屋さんでした。まさか岩手県で大好きなsakusakuという番組と同じ名前のお店に出会うとは思いませんでした。




続く