深大寺(東京都調布市)




京王線 調布駅、つつじヶ丘駅
中央線 三鷹駅、吉祥寺駅
各駅からバス

駐車場は隣の植物公園の駐車場を
利用出来ます。
1日500円




今回の目的はお蕎麦です(笑)
深大寺には、たまにお蕎麦を食べに
立ち寄りますニコニコ



毎回ひとまわりしてくるのでご紹介。




山門






本堂
ご本尊の阿弥陀三尊像が祀られています。
一礼、合掌してお祈り。



本堂の左手になんじゃもんじゃの木





元三大師堂
深大寺一番のパワースポットだそうです。





福徳尊
大黒様、恵比寿様





不動の滝





他にも開山堂、延命観音、深沙堂などなど
見どころ満載です。
深沙堂は縁結びのご利益ありですおねがい




そして!お蕎麦



十割の天ざるをいただきました♪
おいしゅうございました照れ




御朱印は頂いてません。
お寺用の御朱印帳はまだ用意出来ておらず
御朱印帳を買うお寺は決めていて
そこから始めようと思っているので。
今回は、あくまで蕎麦です(笑)




あっ!鬼太郎茶屋もありますよ爆笑






機会があればお散歩してみて下さい!