買い目また間違えましたしょぼん

8のシルポートではなく9セイクリッドバレーです。

毎度毎度スイマセン。
急用が入ってしまいとりあえず買い目だけでもアップします。

リルダヴァルから馬連で行きます長音記号2走る人


6から3、7、9、10、11、12


明日のジャパンCダートも当日の朝までにはアップします。
今週はジャパンCダート

今日までスノーボードして集めてきた情報をアップします。



トランセンド

今回初G1挑戦。去年のレパードSでワンダーアキュートやシルクメビウスを負かしている。関係者の間でも大分前から評価の高かった。みやこSはスタートからハナに立つと、そのままゴールまで押し切り強い内容。前走後も順調にきている。
しかし今回は前走のようには、簡単にはいかない模様…スタートからマークすると公言しているジョッキーもいるみたい…
すんなりハナに立てれば最後まで渋太い脚を使うが、失敗するとチグハグな競馬になってしまい、持ち味を生かせない。他のジョッキーもそのことをわかっているので、今回はスタートから厳しいかも…



キングエンブレム


2走前シリウスSでは、メンバー最速の脚を使うなど、着さ以上の強い内容だった。前走はジャパンCダートを見据えてのしあげだった。ついつい兄ヴァーミリアンと比較し勝ちだが、関係者曰く、「重賞を勝ったといっても、相手が相手だから、ヴァーミリアンと比較するのは酷ですよ。」とのこと。ダートに変更したのも、芝でどうにもならなくなったから、仕方なくというほうが大きい。G1好走出来るとは限らない


ヴァーミリアン


休み明けでも侮れない!!馬体はまだいくぶん太目残りだが、追いきりは非常に良かったと。十分やれる状態と見ている。
乗り役の武豊も繰り上がりとは言え、23年連続G1勝利の記録のプレッシャーから解放され、気負うことなく乗れる。今回それほど人気を集めないと思うので、思いきった作戦に出るかも…
しかし、実績では一番かもしれないが、8歳という年齢を考えると、今回は少し厳しいのでは…


シルクメビウス


去年2着、その後東海S、ブリーダーズゴールドCでトランセンドとカネヒキリを負かしているので高く評価!!今は心身ともに研ぎ澄まされた状態とのこと。道中溜めただけ終いを伸ばせる馬なので、若い田中JがG1で人気を集めるなか、今回どれだけ平常心で乗れるかが鍵!!
オーナーも10年以上も中央のG1勝ちから遠ざかっているので、そろそろいいところみせたいはず。


アドマイヤスバル


去年5着だったこのレースで2着のシルクメビウスとコンマ2秒差。
間違いなく、阪神コースは合う、去年は1400mJBCから臨んだが今回は同距離のJBCを使って臨む今回の方がすんなり流れに乗れるでしょう。前走テン乗りの小牧が次は勝てると強気だった。


オーロマイスター

気になる…2走前の南部杯でエスポワールに土をつけた!!確かにエスポワールはアメリカ遠征のため余裕のこしの仕上げだったが、本格化したエスポワールに殆どの馬が全く歯がたたないまま破れていることを考えれば、非常に価値のある勝利。前走JBC10着と大敗だったが、外枠で前に 壁を作れず、ムキになりいきたがった事が敗因まともに走っていれば分からなかった。この一戦で人気が落ちるならおいしいかも…


ラヴェリータ

前走JBC8着にまけているが、いつになく、落ち着きがなく競馬をしていなかった。前走は度外視して問題ない!!馬体の充実ぶりからして、体調の良さを伺える。これまで7戦最速のの上がりを叩き出している。末脚を生かす競馬をしても面白いでしょう。
オーナーが一緒のトランセンドが逃げるなら、ペースが緩むことは考えにくく、岩田Jに乗り替わりも不気味、ちなみにこれまで岩田Jが10回乗って、5勝、2着1回、3着1回と手が合うのは間違いない!!


以上ジャパンCダート今日までの報告でした。