あー毎日暑いですねぇ!


こんな時は冷製うどんが一番\(^Д^)/



てことで作ってみました☆『梅おろしうどん』


YUYUのゆるゆるブログ-2012073012180000.jpg

【レシピ】
冷凍うどん
梅干 2個
大根 1cm分
薬味葱 適量
胡麻 小さじ1
めんつゆ 50cc
ミネラル水 100cc

①大根はおろし、梅は叩いて梅肉状態にしておく。
②うどんを湯がいて冷水でしめる。
③器にうどんと大根おろし、梅肉を盛り、ミネラル水で割っためんつゆをかけて、胡麻葱を振りかけたらできあがり♪


めちゃくちゃ簡単で美味しい!!
是非作ってみて~おすすめです☆★

アレンジして鶏ささみと梅のおうどんも。これもなかなかイケる(*^▽^*)ウマー


YUYUのゆるゆるブログ-2012072721470000.jpg


なんか、最近うどんばっか食べてるな~(笑)


こちらのうどんもお勧め☆↓↓↓


【亀城庵】冷かけ讃岐うどんセット(6人前)

式会社 讃匠(さぬきうどんの亀城庵)


亀城庵/ツルツルヒンヤリ【夏にぴったり】冷かけ讃岐うどんセットを10名様! ←参加中