青春18きっぷを利用して出掛けた7/28にこ

津城を攻城した後は、近鉄津新町駅に戻り、次の目的地まで向かいました。

青春18きっぷを利用したお出掛けだったけれど、JRの次の電車が結構先なこと、津新町駅から次の目的地まで近鉄で1本で行けることもあり、別途運賃は掛かりますが、近鉄で向かいました。

 

急行電車に乗ること27分、降りたのは松阪駅です音符

松阪と言ったらもちろん牛牛ですよ↑↑

はやる気持ちを抑えつつ、急ぎ足で主人が検索していたお店に向かいます。駅から徒歩約10分ちょっと、長く感じた笑

 

と言うことで、着きました!!

松阪まるよし さんです♪

駐車場はほぼ満車でしたが、席は何卓か空いていました。

 

こちらは松阪牛にしては良心的なお値段なことと、休憩時間なく営業されているのが、決め手になったらしい。

どれにしようかめちゃくちゃ迷った嬉

 

 

 

さんざん迷ったけれど、最初にメニューを観て気になっていたこちらにしました↓

松阪牛ローストビーフ丼 2,214円

 

ローストビーフ丼に、だし巻き(松阪牛しぐれ煮のせ)、サラダ、みそ汁、香の物が付いたセットでした。

 

綺麗なお肉キラキラ

甘くて柔らかいお肉でした。程良い脂が残っていて上品なお味ですハート

 

主人はこちら↓

黒毛和牛肉鍋 1,188円

 

御飯、香の物がセットになっています。

 

出汁がいいお味で、煮込まれた牛肉がいいお味↑↑

トロっとした卵がまたたまらないですね。

 

もっと食べたい主人、お肉を追加です(756円)笑

 

 

鍋をテーブルで再度火にかけ、自分好みに煮込みます目

 

卵を絡めたり色々と楽しんでいました。

 

美味しいお肉は、脂身も美味しいですね!!

このとろける感じ、また味わいに行きたいなあ嬉

 

誕生日のお祝いがケーキだけではなんだかと思ってくれていたようで、ご馳走してくれましたルンルン

ご馳走様でした、ありがとうキャー

 

松阪まるよし 鎌田本店

三重県松阪市鎌田町239-2

レストラン・10:00~21:30 (ラストオーダー 20:30)

精肉店・7:00~19:00

水曜定休(祝日は営業)

 

 

松坂市のマンホールは、鈴がデザインされていました。

松阪は鈴の街だそうです。

 

奈良時代~平安時代に都から天皇の使いで伊勢神宮へ来る役人は神宮領となる松阪の町はずれで通行手形にあたる「駅鈴」を馬の首から外して、鈴の音を止めたそうです。

 

お腹いっぱいになった後は、次の目的地までJRで移動しました。

また記事にいたしますPC

 

 

ぽちっとしていただけたら嬉しいですにこ

 お城巡りランキング