古き良きconnie節 | ぱふゅ~鉄  

古き良きconnie節

2月が逃げて行きました

こないだりゅーとぴあで忘年会したばかりだと思っていたら
既に今年も6分の1が終わり

こうやって歳喰っていくんだね~(^^;)


そんなわけでもう3月です。

3月は忙しいです。
仕事はともかくw

誕生日の3月13日は仙台に行ってきます。

親愛なるNegiccoさんの全国ツアー仙台公演です。

今回の全国ツアー、沖縄からは札幌の次に遠い会場ですが
自分の誕生日ということで
きっと休暇がもらえるだろうという甘い考えで(だって日曜日よw)
発表された年末にすぐ参戦を決めました。

知ってか知らずか
3月13日の現場は外してもらえることになりましたがm(__)m


ツアーも数公演が過ぎて
いくつかその様子がTパレさんから配信されています。

今回はバンドを引き連れてのツアー
能天気なホーンセクションは最終日の中野サンプラザまでお預けですが

その分、他の公演ではシンプルな生ネギが楽しめそうです。




「君のいる街」

ツアー初日、新潟LOTSでの公演ということで
「古町でお買いもの」というテーマ。




「For a Long Time」

リーダーであるNao☆ちゃんが中学生(!)の頃作詞した曲。ほぼNegicco結成当初ですね。
今回のツアーのものではないのですが、バンド編成ということで紹介させていただきました。


どちらも作曲はconnieさん。
Negiccoの結成当初からずっと彼女たちを支えて下さっているプロデューサーです。


最近は他のミュージシャンからの楽曲提供が目立ってますが

こういったシンプルな構成であらためて聴いてみると

connieさんの曲の温かさが伝わってくるように思います。



そして仙台の1週間後、彼女たちはまた沖縄に来てくれます。

どーだ、忙しいだろ(笑)