楽しかったのは確かだけど | ぱふゅ~鉄  

楽しかったのは確かだけど

昨日は夢のような一日だった。

4月末の「トリプル!WONDERLAND」リリイベFINALで東京~新潟をハシゴして
最後の最後、新潟LOTSで

社交辞令だったとしても文句は言えない熊さんの
「あ、今度沖縄行きます!」の一言が実現したのだから。

タワレコ那覇店のフリーライブと沖縄outputではゲストを迎えてのほぼワンマンライブ。

久しぶりにNegiccoに会えた。



でも・・・・・

outputのキャパは150人。

チケットは3,000円だから、SOLD OUTしたって45万円にしかならない。
ホールの使用料はもちろん、3人+スタッフの旅費だって厳しいはずだ。

タワレコからの後押しもあったかもしれない。
特典会に向けたCDの売り上げもあっただろう。
熊さんが僅かながら持ち込んだGOODSの売上だって。

でも、採算を考えたらどう見ても興行的には期待できないんじゃないかと思ってしまう。

それでもNegiccoは沖縄まで来てくれた。


タワレコのインストアライブが終了した後
テント下でPA機材の片付け中の熊倉マネージャーに
迷惑と思いながら思い切って「熊倉さん!」と声を掛けた。

どんな事を話そうか、なんてことは全然考えていなかった。
とにかく感謝の気持ちを伝えたかった。

「ありがとうございます」だけで良かったんだけど

熊さんが憶えて下さっているかどうかは判らないが
新潟LOTSで声を掛けてもらった者であることを伝え
そのいきさつを伺うことができた。

沖縄にはずっと以前から来たかったこと
4月の新潟LOTSの時点ではまだ沖縄公演は決まっていなかったこと
その後なんとか調整できて来れたこと、などなど。

熊さんの事だから
沖縄にNegiccoを連れて来るために
いろいろ苦労されただろうことを思った。


Negiccoの3人にはもちろん「また来てくださいね」と言ったけど
今回は宣伝の意味が大きいだろうからともかくとして
やはり「再度」と言うのは今の状況では難しいだろうと思う。

というのも、outputでMEGUさんが沖縄の人に挙手させた時
手を挙げたのは全体の2割程度だったのだ。



今日出勤したら、関心のある人たちからことごとく
「楽しかった?」と訊かれたんだけど

Negiccoのライブが楽しくないわけないじゃん。


それよりもまず、こんな遠い沖縄にまで来てくれたことに感謝したい。


Negicco沖縄初上陸

    うれしかったよ!!!