さてさて

大雨の草津から白根山・志賀高原を抜けて

長野へはいりました

長野の善光寺の参道に

ちょっとお気に入りのレストラン街があります


それは

蔵造りのレストランが並ぶ

大門パティオ」というところなんです


到着した日の夕食に

その中の

もりたろう」へ行きました


しあわせ歴史ドライブ(by九段で働くママの日記)-大門パティオ3


あらあら

そのステーキ300gですが・・(・・。)ゞ


私は

ハーブ焼きのチキンを注文

ライスとパンだけでなく

ピザも選べて大満足(*^.^*)


翌朝になり

ホテルですっかり朝寝坊し

朝食を食べそこねたので


またまた「大門パティオ」へやってきました


しあわせ歴史ドライブ(by九段で働くママの日記)-大門パティオ1


青空に蔵・・

きれいですね


アマチュアのバンドが演奏していますが

なかなか上手でしたよ


ところがもう11時なのに

まだお店があいておらず

ここでの朝食はあきらめました・・・


大枝のオブジェがきれいだったのでパチリ


しあわせ歴史ドライブ(by九段で働くママの日記)-大門パティオ2


参道にでると

すぐお隣には

かんてんぱぱ」のお店


子供たちが小さい頃

お友達が遊びに来ると

ここの巨大なプリンやゼリーを

作ったものです


しあわせ歴史ドライブ(by九段で働くママの日記)-大門パティオ


交差点を渡ると

長野に本店がある

八十二銀行もパチリ


しあわせ歴史ドライブ(by九段で働くママの日記)-大門パティオ5


さて

お次に行くところはどこでしょう・・・