こんにちは、やすです!!




おっ!!


書き始めた途端に地震が来ました (((( ;゚Д゚)))


しかし、震災前に比べると本当に地震への反応が変わってしまいましたね。


慣れという側面と、畏怖という側面。


後世に伝えるべき貴重な経験。


将来、きちんと語れるおじいちゃんになりたいな v(^-^)v



さて、先日までにも書かせていただきましたが、最近は全国各地に伺わせて頂いてます。


今週も福井・横浜・神戸など予定されており、安全管理はもちろん、自己管理もしっかりとしなければ!



今回は、上記と業務が違うのですが、長野の”やまびこホール”と言う所に伺いました。


初めは


「なんてのどかな、いめ~じ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


と、思ってましたが行ってみると、それは素晴らしい建物!



運ぶこと喜ばれること 運ぶこと喜ばれること


外観はとても・・・・・・・


モダン?


的確な言葉が見当たりませんが、近くから見ても遠くから見ても、周りとの調和がすばらしい建物です。


威圧感とか、そういった周りとの空気の違いが全然ありません。



運ぶこと喜ばれること



中もとても素晴らしいです。


詳しくは分かりませんが、実際に見ると結構圧倒されます。


各地のイベントホール・施設を見てきてますが、こちらのやまびこホールは本当に綺麗です。


周りにアスレチックなどもあり、産業機器の展示会にも関わらず親子連れも多くいらっしゃいました。


仕事で予定のある方は、ぜひご家族で(笑)


うちもユウリ連れて来れば良かったかな(^o^;)




運ぶこと喜ばれること


輸送用ケースで分かりずらいですが、いつも大変にお世話になっている「ミキサー」です。


とても高価な産業用機器で、とある業界・分野では、恐らくシェア世界一を誇りますが、


” 何でも混ぜますっ!”



いや、本当です。


詳しくは言えませんが、「そんな物まで???」と驚きます(笑)


今、フジテレビで”ほこ×たて”という番組にはまっているのですが、


「うちの○○はぜったいに混ざりません!」


という、メーカー様と戦って、


勝ってくれないかなぁ・・・・・・と、いつも思いながら輸送してます(´∀`)




と、言うことで


== 今回の業務で気づいた点 ==



今回は産業用ミキサー2基と販促品の展示会場からの撤去と輸送業務でした。


今回は「勝手が分からない」事もあり、20分くらい作業が出遅れた事がNGでした。



各イベント施設で、色々なルールがありますが初めての場所は、そのルールが全然分かりません。



しかし、それよりも搬出入施設内で、私が頻繁に見落としてしまう事を今回も見落としてしまいました・・・。


「インターロッキング舗装」


これ、長期間作業が必要な移設の時にもたまに見落としてしまいます(泣)


精密機器は当然振動に弱いです。


極力避けなければなりません。


インターロッキングを無視して機器を


””ガタガタ~~~~~””


なんてやっては、絶対に駄目です (`・ω・´)



なのに、会場から車両まで30m以上インターロッキング舗装の場所をキープ・・・・・(泣)



そ~~~っと、そ~~~っと、邪魔者にされながら運びました(笑)



事前の現場調査時の、最低調査項目をきちんと決めてないからこうなってしまうんですよね。


これから最低限のルールを決めます。


肉付けはおいおいで( ̄▽+ ̄*)


さあ、明日も業務なので手短に・・・・と思いましたが、いやはや長文ですね(笑)


もう少し、まとめるのも課題かな(・_・;)




それでは、明日もご安全に!!


最後までお読みいただきありがとうございます('-^*)/


=おしまい=